ダイエットとお昼ごはん。


たぶん、間違った昼ごはんを食べている。

8月下旬からダイエット中だ。

きっかけは、愛してやまない元同僚のお姉様方に痩せるよう言われたからだ。

お姉さま方と3人で飲んでいたのだが、私へのご意見がドシドシと。

「ジャニーズでさえ努力してるのに、なんで素材のままで勝負しようとしてるの?」

「キモいのにキモいって言わせないオーラ出すな。」

「(2件目を仕込んでいないことがバレて)いや、この飲み会セッティングしたの俺ですよ?感を出すな。」

などと言われた。

めちゃめちゃ笑った。

私はドMなので、最高だった。

そんなこんなで、10キロ痩せた。

運動はしていない。

食事を変えたのだ。

新日の棚橋選手が

「ダイエットに運動はあんまり関係ない。」

「朝はガッツリ、昼はそばor玄米、夜は炭水化物なし。」

というようなことを著書でおっしゃっていた。

それを実践したのだが、いいかげんそばも玄米も飽きた。

そんなとき、棚橋選手の朝ごはんがインスタに載っていた。

・脂肪0牛乳
・プロテインバー
・低脂肪ヨーグルト

みたいな感じだったと思う。

「これだ!」

と思って早速マネした。

お昼ご飯が楽しみになった。

だがしかし、

お昼にヨーグルトとプロテインバーって!!

お菓子じゃん!

絶対にそば食ってたほうがいい!

そっちのほうが安いし!!

そもそもあれ、朝ごはんだし!

ご本人もビックリだよ!

だけど、手が出てしまうものはしょうがない。

そんな葛藤を胸に、今日も昼にプロテインバーを食べるのであった。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!