日記 2024年4月7日

天気がいいし、桜は満開の日曜日。どっかいこうかなと横須賀にでも
いってみようかなとカーシェアリングを予約した。でもしばらくして、やっぱりやめたと思ってキャンセルしたらキャンセル料が8000円になってた。

物事を計画的に行わないのは良くないとは分かってはいるんだけど
なかなか予定をいれるのを躊躇してしまう。

13:00.  中野通りの桜を見物。その後、梅照院で桜を見物・
骨董市をやっていたり、「花祭り」がやっていたりと、地元に根ざした
感じがいい。

14:00. 花見の帰りになんか食べようと野方ホープに立ち寄る。
暑かったからなのか客は1人だけ。ここんところ値上げしたようで
らーめんが1000円になっていた。(チャーシュー麺1300円)。
物価が高騰とはいえ、週に2〜3回はラーメンを食べる身としては厳しいご時世になったものだ。

18:00 晩御飯はサミットのお寿司900円。 いろいろ贅沢しすぎ。

23:00.  もう一度、中野通りにいって夜桜の撮影。

うちのマンションの水道水がまずいので、最近Amazonで買う様にしている。お茶とかコーヒーとかコーラーもいいけど、普通に美味しいお水が飲めるのってそれだけで幸せなんだなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?