見出し画像

FIN/SUM2024スタートアップコンテストへの応援ありがとうございました!

3月5日から8日にかけて東京・丸の内を中心に『FIN/SUM2024』というイベントがありました。

FIN/SUMは金融庁と日本経済新聞社が共催するフィンテックの最新動向や金融分野での社会課題解決などを議論するイベントで、世界中から多くのFinTech業界のキーマンが集う一大イベントです。
今年のテーマは「"幸福”な成長をもたらす金融」。

私たちJPYC社は、スタートアップの登竜門とも言えるフィンサムインパクトピッチに応募し、多くの皆さんからの応援投票の結果、見事56社の中からファイナルピッチ10社に選ばれ、3月7日に最終決戦の場に挑むことになりました。
全10社のうちweb3業界からはJPYC出身の畠中さんが起業した株式会社あるやうむさんなど5社もノミネートされており(JPYC / SARAH / Socious / あるやうむ / NextFinanceTech)、web3への期待がどんどん高まってきているという実感が湧いてきます。

FIN/SUMインパクトピッチ最終決戦

JPYC株式会社の代表として、また日本におけるステーブルコインの市場リーダーとして「ステーブルコインは全部やる」という決意を元に発表を行い、3分間のピッチを終えました。

FIN/SUMインパクトピッチ最終決戦
インパクトピッチ スライド抜粋

結果発表はあけて3月8日。
残念ながらJPYCは賞を獲得するには至りませんでした。

FIN/SUM2024 インパクトピッチ結果
 最優秀賞(日経賞)  TOGGLE合同会社
 SMBC賞  Lecto株式会社
 三菱地所賞  ブルーモ証券株式会社
 Special Jury Award (審査員特別賞)  株式会社Fivot

受賞された皆さん、おめでとうございます。
web3関係の会社が一つも受賞していなかったことはとても残念ですが、まだまだ成長の余地があるのだと思って、さらなる飛躍を目指していきます。

最後に、応援していただいた皆さん本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?