見出し画像

【どーでも良い世間話】覇気

Krumperで"覇気"て日本ではありますよね。
流石にnoteで本名だすのはやめときます。
皆知ってる俺もリスペクトしてるKrumperです。
本人から話を直接聞いてないので
どういうのを"覇気"と呼んでるかは
分からないですが
今自分にワンピースブームが来てるので
勝手に考察してみようと思います。

実際これをダンスに当てはめようとしたのが
面白いですよね!
こういうのがあるとイメージもしやすくなるし
世界広がるなと思います。
外人にも通じそうだし。

自分ならどう捉えるかなー。
と考えたら自分はこの場面から
1番インスピ貰えました。

この画像載っけて大丈夫なんかな?


色々skillで当てはめて考えると
getoffはその人のそもそもの運動能力とか
パワーとかstyleみたいなもの。

material、comboは武器みたいな感じ。

ここで言ってる"能力"はチートみたいな感じなんで
"killoff"が1番しっくりくるかな。
『"能力"が世界を制する事はない』
と言ってるように"能力"頼りな人も沢山いるて事ですよね。
同じく"killoff"頼りなkrumperも多いはずです。
俺もよく使うので頼り切ってる時は多々あったし
今でもあります!
そして、確かに制せないんですよね。
作業みたいに見えたり
オーディエンスが付いてきづらくなるのかな。
と思ってます。

そう考えたら"覇気"は何でしょうか?
ずばり"rhythm"でしょう。
rhythmて凄いmoveでは無いのに
凄い複雑な事してるようにも見えるし、
外人のヤバいやつを見た時音と一体化してるように
見えるのも"rhythm"を常に使っているからで、
そして、単体でめっちゃ強い武器てよりかは
getoffやmaterialとかをブーストさせてる
感じがらしますよね。
なので
"覇気"="rhythm"
が1番しっくりきました。


て言っても勝手に考えただけですが笑
適当なイメージです!
実際のは本人に聞くのが1番やと思いますね。
俺もどっかで会う事あったら聞いてみます笑



『"killoff"が世界を制する事はない!!!』
『"rhythm"だけが!!!全てを凌駕する!!!』

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?