#4に入りきらなかったやつ

話しをしようとしてたけど緊張して忘れてたやつ

・かゆいところにてがとどくみきょくのニコカラ
収録外で話をしようと思ってたんですが忘れました。
ニコカラを作らせていただいたんですが思いっきり誤字がありました。話✖ 離○
確認不足ですみません。

・アバターイラスト
イラストかわいい。ユバリスアクリルスタンドとか欲しい。

・好きな合唱シリーズについて
湖oさんの☆が好き、のあとに「自分で作った動画も好き」って言うつもりでした。
ザイスさんの言ってた「ラブ&リスペクト」にも通じるけど他人の動画を使っている以上、せめて自分で好きと言える動画じゃないと投稿してはいけないかな~とは思ってますね。
他人の動画は凄いなーとかカッコいいなーって思って観るけど好きなのは結局自分のやつ。

・ザイスさんのラジオについて
ザイスさんがラジオ始めるとXで言ってたのでそれに関しても話そうと思ってたけどすっかり忘れてました。
結局#4前半よりも先に おすわりラジオが投稿されたので結果的にこれでよかったのかもしれません。

前半の裏話?的な

・リップロールのくだり
りんつさんもリップロールやってるって見たなぁと思ってたんですが盛大に話題が逸れそうだったので我慢しました。

・存在しない原曲メドレー
誰かやってください。

・HAZAMA
ザイスさんへの質問でサンホラかHAZAMA、どちらにしようか迷ってましたが服のブランドについてのマシュマロが来たので助かりました。
おかげで両方の話を聞くことが出来ました。

後半の裏話?的な

・ICレコーダーに録音。
自分もやったことあります。結局日の目を見ることはありませんでしたが。

・セルフプロデュースが上手い件
本当にそう。ユスグさんは多彩な声でどんなメドレーでも歌いこなすイメージ。
逆にゆうばりさんは声色を変えなくてもメドレーを自分のほうに近づける技術を持ってるイメージ。
語彙力が無いので何を言ってるか伝わらないと思いますが。
自分でも何が言いたいかよくわかってない。

・オタクムーブは見られたくない?
自分は好きなところは好きと言いたいけどあんまり多いと迷惑になるかなぁって思っちゃうんですよね。
絶対やりすぎちゃうので。
わたくしの推しはポスト(ツイート)が少な目なんですが毎回リプライしていいのかな、とか正直不安に思ってます。
永遠にわからん。

・キーボード持ってくるとき
ザイスさんがキーボード持ってくる間はカットしてます。
実際は1人でなんか喋ってたんですがカット。
緊張してるとか録音前にのど飴舐めたとか全く必要のないことを喋ってました。

・ノアの箱庭
他の写真は他サイトから引っ張ってきたものですが、あのCDは家にある買ったやつです。
せっかく持ってるので。

・さまぁ~ず好き。
前回(#3)内村プロデュースが好きという話をしたんですがアレがまさに内村光良、さまぁ~ず(+ふかわりょう)がレギュラーの番組。あと有吉(猫男爵)も出てました。
(実質)後継番組の内村さまぁ~ずもネットでやってます。
あのゆるい感じの笑いが好き。
ちなみにモヤモヤさまぁ~ず2の「2」は、続編だと誤認させて「人気番組なのかな?」と思わせるためにつけたもの。

・Re:Dive同時視聴。
本当はもっと期間をあけて超会議後に別ゲストで#4。その後にザイスさんにお声がけして#5と考えてたんですが同時視聴したくなったので急遽#4早めてザイスさんゲストで収録しました。
ウマウマの例のシーンがザイスさんゲストに来ていただいた理由の一つでもありました。

・ユバリスのステージ。

見たい

編集

録音時間はだいたい2時間半ぐらいですね。
そこから主に機材関係の部分をカットしたり。
編集は地味に時間かかりましたけど自分で聴いてて楽しいので全く苦にはならなかったです。
むしろ前半後半の投稿が終わった今でも自分で聴いてるぐらい楽しんでます。長い分にはいくら長くてもいい。

次回はたぶん超会議についての記事になると思います。
ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?