見出し画像

中山金杯2022【サイン攻略1】HERO IS COMING.解読

HERO


JRA2022年度プロモーション「HERO IS COMING.」の画像
JRA2022年度プロモーション「HERO IS COMING.」


JRAのプロモーションが今年(2022年)から新しくなりました。
5年続いた「HOT HOLIDAYS」から「HERO IS COMING.」へと衣替えです。

今年の競馬には「HERO IS COMING.」がサインを発動するでしょう。

中山金杯の出馬表が、この解釈を強く後押ししてくれました。
ご覧ください。

【中山金杯】(17頭)
14番【ア】「ール」『スター』(長)岡禎仁
15番「ウ」【イ】ンイクシード 松岡正海(まさみ)
16番「スカー」『フェイス』
1番【オ】ウケンムー「ン」
2番【タ】ガノディアマンテ(八木良)司⇒(やぎら)
3番「コ」スモカレンドゥラ
4番『ヒート』オンビート
 ↓
長音符は省略できる
 ↓
【アイ】⇒【見上愛】
(長)(まさみ)⇒(長澤まさみ)
『スター』『フェイス』『ヒト』⇒『顔となるタレント』
「コウカンスル」⇒「交換する」
【タオ】⇒【土屋太鳳】
(やぎら)⇒(柳楽優弥)
 ↓
土屋太鳳・柳楽優弥から 長澤まさみ・見上愛へ
JRAの顔(サイン発信源)がチェンジ

凝った仕掛けがしてありますね。

「HERO IS COMING.」のサインを解読できれば金杯の馬券圏内確保馬を炙り出せるはずです。
そしてそれは今年のG1サインを解く手掛かりにもなるでしょう。

ただし……

HERO IS COMING.サインの全貌はまだよく分っていません。
最初は手探りで行くしかないと思っています。
私が目をつけたのはこれです。

JRA公式HP「ヒーロー列伝コレクション」の画像
JRA公式HP「ヒーロー列伝コレクション」ポスター


HERO IS COMING.
 ↓
ヒーロー列伝からサインがやってくる


どうでしょうか?
いかにもサインを発動しそうだとは思いませんか?
まずはこれに賭けたいと思います。

ヒーロー列伝ポスターのすべてがJRA公式HPで閲覧できるようになっていますので、皆さんも確認してみてください。


ここからサインが発動すると仮定しましょう。
問題は「どのような形をとるのか?」ですね。
いくつかの可能性を考えています。
有料部分で詳しくお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

1,312字 / 3画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?