見出し画像

日本ダービー2021【サイン攻略2】HOT HOLIDAYSポスター解読

天皇賞春から壁を越えてくる進撃の巨人

画像1

サイン攻略1に続きポスター解読です。
ただし絶不調の正規G1ポスターではなくHOT HOLIDAYSのポスターです。
こっちは大丈夫です。
しっかり読んでいきましょう。

画像2

六芒星が隠れていますね。

六芒星(ヘキサグラム)

ダビデの星(ユダヤの星)とも呼ばれます。
ここに目をつけるサイン派は多いのではないでしょうか。
パッとみて目立ちますからね。
ナチスドイツやユダヤに着地することになるのでしょうか。

第二次世界大戦時、ナチスドイツはユダヤ人に「ユダヤの星」を付けることを強制しました。
優れた人種である自分たちアーリア人と、迫害すべき人種ユダヤを目に見える形で分けるためです。
迫害・虐殺の始まりです。

サインの読み方はこれでいいのです。
ポスターは六芒星=ダビデの星です。
いいのですが……
もう一回転必要だと私はみています。

ダビデの星
 ↓
ユダヤ人迫害
 ↓
もう一回転

最後の一回転。
それは今年(2021年)の天皇賞春で発動したサインです。

進撃の巨人サイン

天皇賞春優勝馬ワールドプレミアを指名したあのサインです。

ここで皆様に大事なお知らせがあります。

「進撃の巨人」のネタバレが困る方はここで引き返してください。
アニメ第3シーズンの最後まで観た人は大丈夫。
漫画だと「これは絵ではない」を知っていれば大丈夫。
そこまで行っていない人は、この先を読まない方が幸せです。

では行きます。

画像4

画像5

画像5

画像6

画像7

天皇賞春ポスターに【星】
 ↓
天皇賞春×進撃の巨人コラボ
 ↓

進撃の巨人【エルディアの星(エルデイア人腕章)】

最後の画像を開いて文章を読んでください。
意味が分かると思います。

エルディア人腕章
悪魔の人種エルディア人を示す星

「進撃の巨人」に出てくるエルディア人腕章のマークはダビデの星をモチーフにしているのです。

これがサインになりました。

エルディア人腕章
 ↓
指名最上位馬
ワールドプレミア ⇒【優勝】
ユーキャンスマイル ⇒【7着・不発】

当時のサイン解読記事で上記2頭を本命指名しました。
結果はワールドプレミア優勝!
サイン発動です。

当時の記事はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「エルディア人腕章がどうしてワールドプレミアを示しているんだ?」

そう思いましたよね?

ある仕掛けがあるのです。

そしてその仕掛けが、今回の日本ダービーにも隠してありました

よって今回のサイン指名馬も

エルディア人腕章

をつけているはずです。

どの馬か?

3頭の候補がいます。

1頭は人気馬。

残る2頭は人気薄です。

さてどの馬でしょうか?

ここからは有料です

ここから先は

2,366字 / 9画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?