見出し画像

2020有馬記念【HOT HOLIDAYS!ポスター解読】

CMでお馴染みの6人が登場するHOT HOLIDAYS!版のポスターが掲出されていますね。
ここにもサインがあります。

画像1

6人は檻の中です。
捕まっちゃったみたいですね。
出馬表の頭にそう書いてあります。

【有馬記念】
1番【バ】ビット
2番 ブラストワンピ【ース】
 ↓
清音・濁音は同一視
 ↓
【バーズ(bars)】=【鉄格子】

鉄格子のことを bar(iron bar)といいます。
もう少し詳しく見てみましょう。

【有馬記念】
1番【バ】ビット
2番【ブラ】【スト】ワンピ【ース】
3番【ク】【レ】【ッ】シェンドラヴ
4番 ラヴズオンリー【ユー】
5番 ワールドプレミ【ア】
 ↓
【バーズ】
【ブラック】
【アレスト】⇒【arrest(逮捕)】
【ユー】
 ↓
【ブラックバーズ(黒い鉄格子)】
【アレスト ユー(あなたを逮捕する)】

やはり彼らは収監されています。
ならば我々が捕まえるべきは、この人でしょう。

角居勝彦調教師、酒気帯び運転で現行犯逮捕
衝突事故起こす

滋賀県草津署は6日、JRAの角居勝彦調教師(54)=栗東=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。
スポーツ報知 2018年7月7日記事より

名調教師も今回の有馬記念が最後。
まさか、ここで過去の事件を蒸し返されるとは思っていなかったことでしょう。
しかしそれで管理する馬が激走するのなら本望でしょう。
(そんなわけないですね。すみません)

【有馬記念】
6番 キセキ【角居勝彦】

マークします。

おっと。
隣に恐い人がいますよ。

【有馬記念】
5番 ワールドプレミア【武豊】
6番 キセキ【角居勝彦】

キセキが逃げて武豊が逮捕するということかもしれません。
武豊は本年(2020年)12月1日に、警察官になっているからです。

武豊騎手が滋賀県警歳末特別警戒本部長に就任
武豊騎手(51)=栗東フリーが、1日、滋賀県警歳末特別警戒本部長に就任。滋賀県警察本部、大津警察署合同による任命、訓示の出動式に参列した。
サンスポZBAT!競馬 2020年12月2日記事より

サイン指名馬はキセキではなくワールドプレミアという可能性もありますね。
キセキが逃げ切るか?
ワールドプレミアが捕まえるか?
(逃げるのはバビットかもしれませんが)
とりあえず、この2頭には注意が必要です。

もうひとり押さえておくべきジョッキーがいます。
北村友一です。
彼も同じ日に一日警察署長を務めているからです。

北村友「地元に貢献できてよかった」
米原警察署の一日所長に就任

北村友一騎手(34)=栗東・フリー=が滋賀県警察米原警察署の一日署長に就任。1日に,米原警察署で任命・訓示を受け,その後は特殊詐欺被害や交通事故防止を呼びかけるなど,啓発活動を行った。
netkeiba.com 2020年12月2日記事より

武豊が本部長で、北村友一が署長。
格の違いがありますが、署長のほうが犯人に近いかもしれません。

【有馬記念】
9番 クロノジェネシス【北村友一】

馬番がいいですね。
【9番】は角居師が逮捕されることになった遠因を示す馬番だからです。

【2018/07/05 川崎スパーキングレディC(G3)】
【9番】ラビットラン【角居勝彦】

この日、川崎で行われた交流重賞に角居厩舎所属のラビットランが出走していました。
管理責任者として角居師は現地にいましたが、ナイター競馬だったため、地元に戻ったのは深夜。
新幹線の中でビールを飲んだらしく、駐車場に停めてあった自家用車を置いてタクシーを拾うつもりだったそうですが、あいにく関西地方は豪雨に見舞われており交通機関は大混乱、タクシーがつかまらない状況に。
このままでは翌日早朝の調教に差し支えると判断したのか、駐車場に停めてあった自家用車のハンドルを握ってしまったそうです。
(逮捕日が7月6日なのは、深夜になり日付けをまたいでいたためです)
【9番】が真正サイン指名馬である可能性は充分にあると判断できますね。
クロノジェネシス。
有力です。

ポスターサインは脱獄

ここでポスターをもう一度みてください。
全員檻の向こう側にいますが、ひとりだけ脱獄を試みている人物がいます。
土屋太鳳です。
他の5人は綺麗に鉄格子の奥にいますが、彼女だけが体の一部を外に出しています。

画像2

キーワードは脱獄です。

だとすると”あの馬”でしょう。

ここから先は

412字 / 1画像
この記事のみ ¥ 290

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?