見出し画像

230. 櫻坂46 四天王が確立されていくのか?


1stアルバム「As you know?」のリード曲「摩擦係数

森田山﨑によるダブルセンター。

そして、すぐ後ろには田村藤吉がいます。


櫻坂改名以降
2期生でセンターを経験している4人。

櫻坂46の活動1年半の集大成で先頭切って立つこの4人。

ちまたでは「四天王」という言葉をちらほら見るようになってきました。


櫻坂46といえばこの4人である!

という形が確立されていくのかな・・・?
とどこか予感がしています。


このままこの「四天王」が確立しエンジンとなっていくのか?

はたまた

いやいや勝手に「四天王」なんて決めるな!
私だって主力であり、櫻坂のエンジンだ!
というメンバーが台頭してくるのか?

非常に楽しみです。


この「四天王」が確立されていくと
きっと他メンバーは強烈に意識していくことになると思います。

もちろん関係がギクシャクするという意味ではなく
自分だって櫻坂だ!
という個性、表現力を高めるための一つの目標という意味で。

この「四天王」とはまた違った個性を目指し
他メンバーは切磋琢磨していくのでしょう。


その成長が見れた時
櫻坂の本質の面白さを感じ取ることが出来ると思います。
それが本当に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?