見出し画像

359. 【櫻坂46】「マモリビト」MV公開!


2023年10月6日


つい先程、櫻坂46 7thシングルのカップリング曲「マモリビト」のMVが公開されました。

取り急ぎ感じたことを書こうと思います。







・三期生の奥から溢れる「芯」


マモリビト」は三期生の楽曲でした。


夏の近道」「静寂の暴力」に続き3作目の三期生MV楽曲。


まだ加入から1年も経っていないのに3曲も三期生楽曲が誕生するのはものすごいことです!



そしてさらにびっくりしたのは


1年目なんだからとにかくフレッシュさで行こう!!!


という考えを「夏の近道」で置いてきてしまったことです笑


静寂の暴力」の時も加入してばかりの三期生にこんな世界観を持ってきたか!!!

と度肝を抜かれましたが

今回の「マモリビト」でもこのキャリアにしてなんて「大人びている」楽曲なんだ!!!

と感じました。



内心の奥底に強い「」を持っているような・・・

木から伸びて地にはびこる根っこを表現しているような・・・

とても強さを感じる。


その難しい内面を表現できてしまっている・・・


もはや逞しさまで感じました。



個人的にはNobody's fault森田の肩を組んで皆が体を揺らすシーンを思い出しました。

あそこまでの荒々しさとはまた今回雰囲気が違いますが、ゆっくりとしたテンポの中でも似たような強さを感じました。







若いという力。

でもその力を元気さ全開に前へ振り切るのではなく、心と対峙して内側の気持ちと向き合うエネルギーにする。


櫻坂らしくなおかつ新しい表現


それを何度も言いますがまだ加入して1年も経たない三期生の子たちがやってのけてしまっている・・・


強 い 。





・・・こりゃまた夏鈴ちゃんが羨ましがりそうだな・・・と笑


個人的には欅坂時代の黒い羊のような

メンバーが1対1で移り変わっていき流れていくようなノーカットMVを三期生でぜひ観てみたい!と思います。



恐 る べ し 、 櫻 坂 三 期 生 ・ ・ ・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?