見出し画像

心のブレイクスルーって強力だよね

こういう場面が起きたらこういう反応をする、みたいな癖づいた習慣を人それぞれもっている。

良い反応でも悪い反応でも
本人はたとえ冷静でもその反応以外その時は考えられないし身体が勝手動いてる、そんな感覚。

でも、そこで違うアプローチが出来たのなら生き方の幅がグッと広がる。

私はそれを"心のブレイクスルー"って呼んでる。

それぐらい強力だから。

その為にも日頃の心の準備、イメージワークが大切。

癖づくような場面は同じ反応する限り、繰り返して起こるから。原因探る→作戦練る→反応を変えたシミュレーションする、それのイメージワークを何回もやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?