見出し画像

Colowareに日本から注文した記録

Colorware、、、初めて知ったのはいつだったか。ゲーム機やデジタルガジェットを指定した色で塗装してくれるアメリカの会社だ。

何か頼みたいなぁとずっと思っていたものの、その頃NIKE iD(現NIKE BY YOU)で自分で行ったカラーカスタムの靴が届いて、自分の色彩センスの無さを突きつけられていたのでずっと踏み切れず気づけば10年以上が経過していた。

そんな2023年の12月末、早く目が覚めてしまいベッドでスマホをいじっている最中Colorwareの事をふと思い出した。久しぶりにアクセスしてみると、そこにはColorware側が用意した様々な色変ガジェットのページが!キラキラした物に目がない自分の為に作られたとしか思えない、デコトラの車体のようなSupernovaのPS5カバーと、ゲームカタログに追加されてダウンロードしたもののコントローラが無くて妻と遊べていなかったIt Takes Twoを遊ぶ為(と自分に言い訳をして)のPS5 Controller Retroをカートに放り込み、注文完了。

日本円だとPS5本体くらいの価格になる事は秘密。円安が悪いんだよ。

注文から約1ヶ月半、注文の品が発送された。
Colorwareからのメールはなく、Colorwareウェブサイトのマイページ上のステータス更新にて確認したので、アカウントの作成はしておいた方がいいと思われる。発送から1日後に、決済に使用したpaypalからも発送したようですとの通知が入った。
ちなみに、コントローラー注文の言い訳としたIt Takes Twoは1月16日にゲームカタログから引き上げられた為、家庭内での言い訳を失ったことは痛い誤算。

そして発送から約一週間ほどで到着。Fedexは関税を立替払いしてくれて、あとから請求書が届くみたい。プレートもコントローラーも驚くほど塗装のクオリティが高くて、正直分解してのリペイントだとは全く思えない。予定は全く無いけど、正直他の色も欲しくなるくらい!
コントローラーはSONYの保証は使えなくなってるけど、まぁいままで壊れた経験が無いので今回も大丈夫と信じよう。

写真を撮らずに棚に戻してしまったので見づらい画角の写真を後付け。

旧正月セールでIt Takes Twoも安く買えたしこちらもかなり面白いので、なんとかもろもろの辻褄が合った。一件落着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?