見出し画像

【イラストごはん日記】三軒茶屋でステーキみたなローストビーフと自然派ワインを楽しむ女子会

皆さまこんにちは!お肉は断然赤身派なイラストレーターじぇいそんです。

ずっと涼しい気候が続いていたので忘れておりましたが、そう、日本は湿気大国でございます。例年より遅いがいよいよ本領をはっきしてきたムンムン湿気に、いやいや来ないでくれ、やめてくれと心の中で思っても、人間なんて大自然の中ではちっぽけなもんですね。お、ごめんごめん、待たせて悪かったな!と、やってきた日本の夏に、あっ、おひしぶりです。と小声で挨拶をするしか、悔しいですが、小心者の私にはできないのです、、残念、、涙

それはさておき赤身肉といえば、どんぶりになみなみと赤い山の如く盛られた近年ローストビーフ丼が人気ですよね。

赤みの多いお肉は、

タンパク質が多くてヘルシー

おいしいものはたらふく胃に詰め込みたい派の私にとっては赤身の多いローストビーフは嬉しい食べ物🍖ローストビーフさんありがとう〜!!また楽しいことも多いけど、食欲の落ちやすいこの季節は霜降りのお肉よりも、喉を通りやすいし胃もたれもしにくいかも、、と思うのです。

そんな赤みがきれいなローストビーフを、まるでステーキのような分厚さで味わえるお店があるんです!


それが

三軒茶屋の気ままダイナーspoon🥄 さん!!!


お恥ずかしい話、ローストビーフ=薄いものと思い込んでいたのですが、ローストしたビーフだから別に薄いものじゃなくてもローストビーフなんですものね。当たり前っちゃ当たり前ですけどね!

事前に、うちのローストビーフは一味違う!と言うことは聞いていたのですが、

やはりステーキのように、一枚肉がどーんと登場するとおおーっ!歓声をあげずにはいられませんでした。

で、で、で、でーんっっっ!!!

おおーっ!!!


厚さがあるからその分お肉の中に旨味が詰まっており、噛みしめるたびにじゅわっとそれが広がるんです!これこそ、肉の醍醐味!なんてったって贅沢な気分!!

しかも赤身がきれいなやわらかいローストビーフは、脂身の多いお肉と違って重くないから女性二人でしたが、2、3種類の前菜を楽しんだ後に、200gをシェアしあって、ぺろっと平らげてしまいました。

しかもポルト酒ソースの甘さがこれまたクラシックな良さなんですよ。初めて食べるのに、ちょっと懐かしい温かさがあるんです。

そしておいしい料理にはおいしいお酒❤️🍶

ワインに詳しいスタッフさんが厳選したワインメニューの説明をみながらへぇー面白そう!と声がでてしまう個性鮮やかなラインナップ。

今回は京都のワイナリー、てぐみさんのスパークリングのロゼをいただきました!酸化防止剤を使用してないにごりのあるワインは、自然の大地から生まれたんだなぁと、天の恵みを頂いているということを改めて実感する次第です。これまたおいしい。

そのほかにも前菜やパスタ、メイン料理が豊富にあり、どれも食べたくなってしまう!前菜はハーフサイズもあるので、友達とも、女性ひとりでも楽しめるはず。

この夏は楽しいおしゃべりとおいしい料理とワインで良い夜を。

【気ままダイナーspoon】

東京都世田谷区野沢2-34-1-2F

※営業日はホームページで確認ください。
https://m.facebook.com/pages/category/Restaurant/kimamaspoon/posts/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?