見出し画像

【海外専門旅行会社スタッフが教える】~機内で使える英語~「席を倒してもいいですか?」ってどう言うの?

こんにちは~
海外専門旅行会社ジェイエスティの航空券担当、藤原です。

本日は、知っておくと得する「機内で使える英語」を紹介します。

いきなりですが、あなたは英語で
「席を倒してもいいですか?」
って訪ねることはできますか?


長時間のフライト、この言葉を知っているか否かでその後の快適さは全く異なりますよね!
長時間のフライトをこの言葉が言えないばかりにこんな風に窮屈な思いはしたくないはず・・・

withのコピー (2)

私は絶対にいやです笑
(これの状態こそパラダイス!って方はいないのではないでしょうか)

ということで、知っておくと役立つ英語、私自身この英語を知っていたからリラックスして機内を過ごせた(ありがとう!)というフレーズを動画で紹介します!

例えば・・・
「席を移動してもいいですか?」
「トレイを下げてもらってもいいですか?」
「ヘッドホンが壊れているので変えてください」などなど

実際に使える英語をテーマにしています!
こちら⇓の動画でので、ぜひご覧くださいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!

画像2

メルマガhttpsm.bmb.jpbmpftf.phpid=jst0203&task=regist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?