見出し画像

コロナ禍で昨年1年間で閉店したレストランや新たに開店したレストランがあります。あのワイキキ横丁も閉店したます。。。また、個人的に贔屓にしていた創作料理のアランウォンズも閉店してしまいました。

画像1

ハワイには新たにオープンしたレストランもあります。カハラにも新たにショッピングセンターもオープンしました。まだまだ通常通りにハワイに行けるのは時間が必要ですが、次回行くときの楽しみにしていただければ幸いです。

画像2

また、オアフ島の市民の”足”であるTHE BUS(市バス)も路線を大幅に組みなおしていますので、その情報も併せて話しました。ワイキキのホテルからアラモアナ近辺に行くのは今までは3路線でしたが2路線になっています。これもコロナと共存した結果でしょうか。今後、日本からの観光客が増えればまた新たに路線を再編する可能性も残されています。

画像3

ハワイに通常通りに行けるのはいつごろからでしょうか?予想してみました。現状、日本出発72時間以内にハワイ州指定の病院でのPCR検査陰性証明やSAFE TRAVELへの登録と、ハワイ出発時72時間以内のPCR検査陰性証明、帰国後の空港でのPCR検査、その後の14日間の自主隔離が必要ですので現状は現地に住んでいる方、長期滞在の方々のみがハワイに行っている状態です。果たしていつごろからハワイに行けるのでしょうか?

画像4

https://youtu.be/AONMO6qvHhQ

メルマガ


noteバナー (002)

メルマガ バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?