見出し画像

離島のちワイキキ♪         ザ・カハラホテル&リゾート

Aloha!♪ 今週のハワイは毎日3000名の日本からの観光客も増えてきて、日本人のシェアが増えてきている超高級ホテルリゾートの「ザ・カハラホテル&リゾート」です。

ザ・カハラ全景

カハラはワイキキから東へダイヤモンドヘッドを超えて高級別荘地街(この辺りがハワイで一番の高級住宅地)を抜けると見えて来るホテルリゾートです。1964年の開業当初は、「カハラヒルトン」の名前でデビューしたホテルです。ホテル王のコンラッドがハワイに高級なサービスとホテルを提供するために建てたホテルです。

ロビーには世界中のセレブリティの写真が

日本時にも昔から大変人気があり、以前にはこのホテルの地下で行われていたエンターテインメントの「ダニーカレイキニショー」で有名でもありました。世界中のセレブリティがこぞって宿泊するのは、ラグジュアリーな部屋やロビーやホスピタリティも当然ですが、その立地も関係していると個人的には考えています。
それは世界のセレブリティ、特に旧・元・現政府関係者や警護のいるVIPは混雑するワイキキよりカハラの方が警護されやすいし、プライバシーも守られると考えたからではないか思います。

敷地内で飼育されているイルカは6頭

カハラの特徴はお部屋です。外から外観を見るとラナイ付きと無しのお部屋が隣同士になって続いていますね。カハラを選ぶときにラナイ(ベランダ)付きか無しかでお部屋からの雰囲気や景色が変わってくるので要チェックです。オススメはラナイ(ベランダ)付きです。目の前に遮るものが少ないカハラからのオーシャンビューやオーシャンフロントは価値があると思います。

オーシャンビューラナイからの眺め


カハラはバスルームも広い!

そしてカハラがセレブリティに気に入られたのはバスルームの広さと充実度。ワイキキのホテルと比較しても、一番広いんじゃないか?と思ったくらいですが、コンドミニアムホテルのトランプもバスルームは広いので、バスルームに拘る方はこの2つを比較してみるのもいいと思います。

シックで高級感漂うベッドルーム

カハラではイルカも飼育されていまして、その6頭のイルカと触れ合うオプショナルツアーも実施されているので、ファミリーにもオススメのホテルなんです。イルカとの触れ合いは5歳以上からになります。小学校入学記念などで宿泊されるのも良い思い出でになりますね。
もう一つ、私個人のカハラの”おし”はレストラン。メインダイニングのホクズ、朝食ブッフェ充実のプルメリアカフェ、イタリアンのアランチーノ・アット・ザ・カハラ、ロビーで週末限定で提供するザヴェランダは夜のライブも大人の社交場です。
カハラのエクスクルーシブ商品のTHE KAHALA COLLECTIONのマカデミアナッツチョコレートはハワイのお土産として定番人気の商品にもなりました。

これです!このボリューム


カハラのビーチ。静かな佇まいが素敵です


プルメリアカフェで非日常なブッフェを!

最後にもう一つランク上のお部屋のビーチフロントラナイ。これは2階建ての建物からなるお部屋で、別棟にあります。反対側はイルカが見えるドルフィンラグーンビュー。こちらはファミリーに人気。ビーチフロント側は目の前すぐにカハラのオーシャンフロントが!。特にオススメは1階の部屋。個人的に1階の部屋から朝起きて目の前のビーチに出て行けるのは最高です。
指定が出来ませんので、ホテルのフロントで頼んで運よく空いていたら是非お泊りしてみてください。

ビーチフロントラナイの部屋

【ハワイ旅行】カハラホテル&リゾートの魅力について旅行会社スタッフが解説します!@1098


ハワイのことなら、、、ハワイ専門旅行会社ハワイアンエイト8
担当:山田、杉浦、角谷
電話:052-264-0300



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?