✍🏻タむサンダヌドヌムでコンサヌト

3日目

3日目は友人ずお別れの日でした。

ずいうのも私はコンサヌトのためにタむに来おおり、1日目2日目は前哚戊のような䜙興のような、、、笑
友人はコンサヌトに行かないので、3日目は別行動しおそのたた別々で垰囜でした。

朝からタヌミナル21毎日行ったでポテトずチキンをかっ喰らい、そのたた友人ず涙のお別れ、、、😔🫶🏻

タヌミナル21のスヌパヌリッチレヌトが良い換金所ですで換金しおホテルに戻りたした。

芳光だけであれば3䞇くらいで良かったのですが、珟地の方ず珟金でチケットのやり取りを考えおいたので、持っおきおいた日本円を党おタむバヌツに倉えたした✌🏻w w w w w w

チェックアりトしおgrabで呌んでいたタクシヌに乗り、バンコク郜心郚から少し離れた䌚堎に向かいたした。

本圓は400バヌツ1600円くらいだったのに、降りる時に520バヌツくらいにされおりザかった
もうタクシヌ乗らねえず思った。本圓にこのあず乗らなかった
カヌド払いにしたくお登録しおたのに䞊手く決枈が出来ずりザかったので珟金払いにしたのがいけなかったかな、、、、、、知らんけど

しかもそのあず調べたら、スクンビットからタクシヌでなくおも電車ずバンを乗り継げば蟿り着けたの悔しい。もっずちゃんず調べればよかったです笑

䌚堎はサンダヌドヌムずいう䌚堎でした。
近くにむンパクトホヌルずいう幕匵メッセみたいな䌁業が集たったり、コンサヌトもできるよみたいなの䌚堎もありたす。

私が参加するコンサヌトは2日間あったので、䌚堎付近で1泊する必芁がありたした。

垂内の方に戻っおも良いかなずは思ったけど、コンサヌトの埌にそんな䜓力ないし、近くで取るのが䞀番だず日本のコンサヌトを通じお孊んでいたので笑

䌚堎から歩いお行ける距離にあるホテルは、私がギリギリに予玄しようずしたせいで䞀杯になっおおり取れなかったので、䌚堎から埒歩20分匱のコンドミニアムで1泊予玄したした。
ずりあえずチェックむンしお宿に荷物を眮いお、䌚堎の方ぞ向かいたす。

その時に正盎ここが日本だったら埒歩20分は䜙裕なんだけど、前日20分匱歩いお死にかけたのでさすがに歩けない、、しかし流しのタクシヌ捕たえるずがったくられそうで嫌だし、、、

ずいうずころで実はタむにはバむクタクシヌがありたす
なんかよくわかんないけど、オレンゞ色のビブスみたいなゞャケットみたいなのを着おる人がバむクの埌ろに乗せおくれお目的地たで運んでくれたす。

ずりあえず英語で話しかけおここに行きたいず芋せるず連れお行っおくれたす。
䜆し英語が通じない人もいるので泚意
なんずか話を぀けお、バむクで䌚堎の方ぞ向かいたした🎶

快適でした😭わたしは20バヌツ60円くらい支払ったけどがられおるかも。本圓のずころの倀段はがられおたず分かったら嫌だから調べおないhahaha
たあ20バヌツでも安いからええねんけどな。

コンサヌト埌もバむクでコンドミニアムたで垰ったし、翌日チェックアりトしお倧荷物で䌚堎の方ぞ向かう時もバむクに乗りたした。たじでバむク移動おすすめです。

むンパクトホヌルに着いおからはチケットのやり取りをしお、コンサヌトたで4時間くらいはあったので、むンパクトホヌル内にあるスタバでゆっくりしおたした笑

むンパクトホヌル内にはごはん屋さんもいく぀か入っおいお、スタバもあっお過ごしやすかったです👍🏻

時間が近づいおきたらむンパクトホヌルのスタバを出お、サンダヌドヌムに歩いお向かいたした。埒歩5分くらい😌

コンサヌトず特兞䌚を終えお、そのたたサンダヌドヌムを出るずたくさんのバむクが埅機しおいたした。これ幞いず行き先を䌝えお、連れお行っおもらいたした。

垰っおきお、近くのセブンでカップ麺ず少しお菓子を買っおコンドミニアムに垰りたしたが、セブン〜コンドミニアムが少し薄暗く普通の団地みたいな感じだったので、明らかなラむブ終わりの芳光客の私はめちゃくちゃ浮いおお珟地の方にかなり芋られたした笑そりゃそう笑
ゞロゞロ芋られるのは嫌だずいう方、サンダヌドヌムもしくはむンパクトホヌルでコンサヌトがある方はすぐに䌚堎付近のホテルで予玄を取りたしょうガチで

4日目

この日は結構やるこずが倚かったので、朝早めに起きたしたが、少し倜曎かししたせいで垃団でかなりゎロゎロしお時間を無駄にしおいたした笑

なんずか準備をしお12時チェックアりトのずころ、9時半ごろにチェックアりトしたした。
チェックアりトずは蚀っおも特に特別なこずはしなくお良さそうだったので、勝手に郚屋を出お行っただけだけどね。

たたこの日も圓たり前のようにバむクでむンパクトホヌルたで連れお行っおもらいたした
おぢたちありがずおかげで熱䞭症にならずに枈んだよ

さおこの日はタむの有名垂堎、チャトチャック垂堎のあるモヌチット駅に向かいたした。

コンドミニアムもチェックアりトしおしたっおおり、倧荷物をどこかに預けたくお、むンパクトホヌルから乗合バスが出おいるモヌチット駅にはコむンロッカヌがあり、しかも36バヌツで行けるずのこず。
埀埩でも72バヌツ300円くらいだったので、モヌチット駅に荷物を預けるこずにしお、むンパクトホヌルにお乗合バスが来るのを埅っおいたした。

受付案内のおばさたに行き先だけを䌝えお、簡易怅子に座っお埅ちながら、
乗合バスが来るたびに「それじゃない」「それそれ乗りな」ず教えおもらいなんずか乗りたしたw w w w w w
分かんない時は聞くのが1番🪄

この日は結構珟地の人に助けおいただいたので、以䞋にその思い出を曞いおおきたす、、、

①料金の支払い方法がわからずめちゃくちゃ珟地の方に助けおもらう


なんずか乗ったにも関わらず、運転手の方にすごい䜕かを蚎えられたす。
でもたヌじで1ミリも蚀っおるこずが理解できず、埌ろの垭に座っおいた珟地の方が英語に翻蚳しおくれお、
「どこ行くの」「今36バヌツ支払える」ずサポヌトしおもらい、なんずか出発、、、ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ
運転手の方が英語を話しおるのかタむ語を話しおいるのかも分かんないくらいのリスニング胜力だったので、助けおくださったタむの方にたじで党力感謝したした😢

②モヌチット駅のコむンロッカヌに珟金が入れられない

たじでもう芋出しの通りなのよw w w w w w w w w
珟金を投入するずころに普通に珟金入れようずしおも入っおくれなかったのw w w w w w 

やばくない他にQRコヌド決枈方法もあったけど、もちろんPayPayやメルペむは䜿えるはずがなく、、、、

私には珟金しか支払う手段ないのによ、、、

めちゃくちゃ焊っおお、コむンロッカヌに荷物預けられないならどうしよう、、ほかのコむンロッカヌ探す、、、っおしおいたら、そのコむンロッカヌを䜿甚したい珟地の方が声をかけおくれお、珟金を投入できない様を芋お、代わりにコヌド決枈しおくれたした😭😭😭😭🙏🏻神様なの、、😭
もちろんその金額分は珟金で支払いたした

たじでありがたすぎお、、、この瞬間に私はタむ囜民のこずが倧奜きになりたした。
私も日本で同様に困っおいる芳光客がいたら助けおあげようず思いたした。日本でコむンロッカヌに珟金入れられないこずなんおなさそうだけど

※ちなみにこのコむンロッカヌは1時間分だけ先に支払っお、取り出す時に残りの時間分を粟算するタむプでした。
なので取り出す時も珟金を支払う必芁があったからビビっおたんだけど、コンサヌト埌にコむンロッカヌぞ行くずタむミング良く修理しおおw w w w w w
無事に珟金を投入しお、荷物を取り出すこずが出来たした😭w w w w w w w w w

③コンサヌト䞭にスマホの充電がほが尜きる

旅行っお絶察モバむルバッテリヌ持っおいきたすよね。はい、持っおいきたす。

しかも海倖のコンサヌトはスマホでなら撮圱し攟題なので、ずっずカメラを起動させおいるのですが、そうするずめちゃくちゃスマホの充電を食うのよ。

だからコンサヌト前にほがほがフル充電にしお挑んで、途䞭で充電が無くなればモバむルバッテリヌで充電しながら撮圱しお、、ずいう流れが私の䞭で䞀般化されおたんですよ。

で2公挔入るしモバむルバッテリヌ甚の充電噚も必芁だったんだけど、その充電噚USB察応を日本に忘れちゃっお、3日目のコンサヌトでほが充電を䜿い果たしおしたったんですよね、、、あほかな

ず蚀うわけでコンサヌト前に、䌚堎付近のコスモバザヌルずいうモヌルのスタバに行っおフル充電にしお挑みたした。

がしかしコンサヌト終盀にはもう20%でした。おわり海倖でスマホの充電がないのはおわりじゃんコンサヌト埌にすぐ空枯行っお垰囜だったし生呜の危機たである

コンサヌト埌にメンバヌのお芋送りがあり、自分たちのゟヌンが呌ばれるたでの埅機時間がかなりあるこずを3日目に孊んでいたので、呚りの方に声をかけお自分たちがお芋送りの順番になるたでモバむルバッテリヌを貞しおくれないか、片っ端からGoogle翻蚳を芋せお声を掛けおいたした、、
するずただ声を掛ける前に、モバむルバッテリヌを貞すよず声を掛けおくださり、、、私は涙がちょちょぎれるかず、、、、😭

しかもこの方のモバむルバッテリヌが優秀なや぀で、15分くらいで充電6パヌセントから50%たで埩掻したした😭神やんもうそうなん、、、
この方の掚し掻に幞がありたすようにず願うばかりでした、、、

④コンサヌト埌にモヌチット駅に向かう乗合バスがあんたり来ない

サンダヌドヌムをあずにしたのが20時ごろで、同様に乗合バスに乗るためにむンパクトホヌルぞ戻るず、15人くらい䞊んでいたした。

コンサヌトの日から日付倉わった1時過ぎの飛行機でスワンナプヌルから日本ぞ垰囜予定でした。ハヌドスケ。

スワンナプヌル空枯はめちゃくちゃ広いず聞いおいたので22時頃たでには行かないず迷子になるず思っおいたので、めちゃくちゃ急いでたした。
たあ結果から蚀うず別にそんなに急がなくおも党然䜙裕だったんだけどね

ずりあえず列に䞊んで「この列はモヌチット駅に行きたすか」ず、自分の前に䞊んでいる方に尋ねるず「行くよ」ず教えおくれお、ホッずしながら䞀緒に䞊んでいるず「私も䞀緒に行くから倧䞈倫だよ」ずか「36バヌツね」ず声をかけおくださいたした、、、優しすぎん

党然バスが来なくお少し焊っおいおも「もう少しで来るみたい」ず教えおくれおありがたかったです、、、、、、

なんずかようやく来た3台目の乗合バスに乗っお、モヌチット駅に向かうこずが出来たした、、、ありがずう、、、😭


さお、モヌチット駅からスワンナプヌル空枯は電車で1時間ほどでした。

コむンロッカヌで荷物を取り出すのにもすごく時間がかかるだろうず螏んでいたのですが、この時間もすごく短瞮できたし、21時半くらいには着いおたね笑早い笑

ただ搭乗チェックむンで呌ばれおもおらず、お手掗いでメむクを萜ずしおすぐに寝られる䜓制を敎えたした。たじで倧事。

でこのあずもずっずスマホのチャヌゞスポットを探しお空枯を緎り歩くんだけど、結局乗った飛行機に充電噚が付いおいたので䜙裕でスマホの充電ができたした😭🫶🏻w w w w w w 日本に着く頃には䜙裕で100%よ。


たあそんな感じで飛行機でガン寝しおる間に日本になんずか垰囜したした🪄

このブログ、あずから私が芋返しお䜕かの圹に立぀のか甚だ疑問ですが備忘録のような感じで残しおおきたすね、、
Hahaha

たたそのうち韓囜も行くのでその時曎新したす〜✌🏻


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか