思い出編✍🏻人生初マレーシア

海外旅行に!ようやく行けた!!!

10月がラスト海外だったので、5ヶ月ぶりに海外旅行でした😭

今回も例によって推しのコンサートがあり、マレーシアのクアラルンプールに向かいました。

たまたま友人がマレーシアに住んでたので、その子に会うことも出来るし、コンサートも行けるしで一石二鳥でした。


1日目⭐️


まず私の最寄り空港こと中部国際空港からマレーシアは直行便がありません。
直行便に乗りたいなら関西国際空港か成田国際空港に移動する必要がありました。
愛知からだと成田より関空の方が近いので、関空⇄クアラルンプールで予約しました。

自分の予約した便が10時過ぎ?で、なるべく早く空港に着きたかった私は当日早朝に新幹線で向かうことを諦め、搭乗日の前日(0日目)に夜行バスで大阪に向かいました。
たまたまその日名古屋でtreasureのライブがあったらしく、バスの中はトゥメばかりでした😂完全に場違いな別グルのおたくとして何故か気まずかった(?)

関空でチェックインして飛行機に乗り込み、あとは寝てました💤 ただ、私の座席が何故か3人掛けシートの真ん中かつ、両隣に人がいる状態で居心地がとっても悪かったです(笑)

クアラルンプール国際空港に到着してからは、電車で友人の家に向かいました。タクシー乗っても良かったかもだけど、電車で行けそうだったし、友達に電車に乗ることも止められなかったし。
ちなみに自分の乗った電車内の治安は全然悪くなく、日本とそんなに変わんない感じだったと思います(多分)

最寄り駅で友達と1年ぶりの再会を果たし、お家に向かいました。
マンションだったんだけど、日本で借りたらウン十万するだろっていうお部屋でした。プールもジムも付いてるようなところでした。
マレーシアって物価安いんだなーってそこでめちゃくちゃ感じた👊🏻

荷物を置いて、火鍋を食べに行きました🐈‍⬛

火鍋

めちゃくちゃ美味しかった🥹
ちなみに旅行中マレーシア料理は食べませんでした(笑)

2日目⭐️

友達はお仕事だったので1人でショッピングモールに向かいました。
お買い物したり、タイ式マッサージ受けたり(?)しました。
この日は特に何もしてないネ
次の日のコンサートに備えて準備したりしました。

あ、所用で友達と空港に行ったわ。
ターミナル1にあるサラダ屋さん、全然美味しく無いのでやめたほうがいいです😂
温泉卵乗ってるって書いてあったから頼んだら、ただとカチカチのゆで卵でした。そんなことある?

3日目⭐️

コンサート当日🎵
朝から友達の家のプールで遊び、友達が気になっていたカフェに行きました✨

このカフェで口にしたもの、全部美味しかった😭
特に美味しかったのは、このエッグベネディクトのサラダのドレッシングです(笑)美味しすぎてこのドレッシング何使ってるのか聞きたかったレベル(笑)

ごはんの後はコンサートに参戦しました〜
コンサートの詳細は別途まとめます(やる気があれば)

そしてこの日はホテル泊✨✨✨✨
JWマリオットホテルクアラルンプールに宿泊しました✨✨(写真は無い)

人生初のマリオットでワクワク止まらんでした。最高でした。

4日目⭐️

マレーシアラストDay😭

まずは友達の行きたかったカフェに行きました👊🏻

パスタ💞💞💞

このカフェまで電車+徒歩で向かったんだけど、暑すぎてぶっ倒れるかと思った🥵
日本は2月で暖冬とは言っても「暑い」という感情を抱くのは久々で、年中この気温で生活してるマレーシアの方々、本当にすごいなと思いました….

そしてホテルの方に戻って、ホテルの向かいにある「パビリオンクアラルンプール」というハイブラたくさん入ってる謎のショッピングモールに行って、アイス食べたりしました🍨

しかしお互いかなり疲労困憊だったので、予定より早く私は空港へ、友達はお家へ帰ることにしました🥲

空港でスタバ飲んだ⭐️スタバしか勝たん⭐️

そんなこんなで無事日本(関西国際空港)へ帰りました〜👊🏻

マレーシア感想🎵

マレーシアは時差も日本と1時間で、時差ぼけもなく着いた初日から楽しめるからいいなーって思った。
くだんの友達も言ってたけど「本当に観光するとか無いよ!」とのことでした(笑)
私は彼女にマレーシア滞在中のプランをほとんど考えてもらってたから、3泊4日ちょうどよく楽しかったけど、観光目当てでクアラルンプール行く人ってなにするんだろ?とはなったね…。やっぱり観光ってなると島の方に行くのかな?

あと本当に物価が安くて、どこ行くにもタクシーも2人で1000円ちょっととかだったから、1人当たり500円くらいで、本当にありがたかった🥲

食に関してはマレーシア料理をなにも食べてないからアレだけど、すき家とか謎のお寿司屋さんとか、韓国料理屋さんとかあったから、現地の国の食事合わない人でもまあなんとか美味しいごはんにはありつけそうだなっていう印象でした。


次は韓国かフィリピンになりそう🥹
フィリピンもまたコンサートメイン(というか観光全くなしのコンサートだけ)になりそう…マニラって観光するとかあんのかな(そこから)

끝🎵🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?