見出し画像

7つの教え

こんばんは。

お金の勉強する事が完全に日常と化したすぎちゃんです。

#とりあえず保険解約からスタートしてみた


バビロンの大富豪の7つの教えを今更ながら見直してみました。


①収入の10分の1を貯金せよだと!?

出来てる!

きっと出来てる!

うちの親が新社会人の頃に強制送金処理してくれてて貯めといてくれたの、今思うと神様すぎましたね😊

現在は送金してないですけども。

#親への借金返した

②欲望に優先順位をつける!?

大切な事にだけお金を使うかぁ。

サロンに入ってから、ほんと有意義なお金の使い方出来るようになりました😊

感謝ですね😁


③蓄えたお金を働かせる!?

ここだ。

自分が出来てないところは...

投資始めます!

とりあえずネット証券の口座は作った。

とにかく行動だー!


④お金を守れ!?

いらない保険の解約からスタート!

親の知り合いの保険屋さんから外貨建て積立保険買ってしまっていた...

解約のタイミングをはからなければ...😭


⑤良きところに住め!?

今も安すぎるアパートに一人暮らししとるけども、生活には困ってないから良しとしよう😊

#新潟家賃安すぎん

人の繋がりもあるからしばらくは新潟にいると思う。


⑥未来の生活に備えろ!?

お金以外の事にも目を配らないと。

健康のための体づくりとか、お酒控えるとか、人間関係を大切にするとかの基本的な事をやっていこうと思います。

将来も笑っていられるように😊


⑦自分を最大の資本としろ!?

自分が働いて稼ぐ事に勝ることは無いので、自分磨き、自己投資を怠らないようにする!

スキルアップとか、積極的にやっていこう😊


この7つをちゃんとやっていけば、必ず豊かになれるので肝に銘じておこうと思います👍✨


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊





この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?