見出し画像

人の気持ちを想像する

こんばんは。

西野さんと、べぇくんの配信が被って、何故か知らないけど並べて写真撮ってしまったすぎちゃんです。

画像1


さて、今日の鴨さんの動画を観てて、改めて『人の気持ちを想像する』ことの大切さを考えることができました。

先日書いた、応援の事にもあてはまりますよね。

応援される側の心の声を聴く(想像する)事が出来ないと、応援の押し付けになる可能性がありますし。

仕事面でも、患者さんの本当に訴えたい事を汲み取る力にも通じます。

まだまだ全然出来ていないですが、日々これは訓練なので、想像する力を高めていきたいところです。

人に幸せを届けたいので、毎日大切に過ごしていきたいと思います。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?