見出し画像

[2022年最新]【渋谷の相席ラウンジ】おすすめランキングTOP3

初めに

昨今では出会いの場として盛り上がりをみせている相席ラウンジですが
様々な方が集まる東京都渋谷では相席できるお店が複数あり、どのお店がおすすめかを紹介させて頂きます!
その中でも今回はおしゃれな内装でラウンジを謳っている相席ラウンジに絞って紹介いたします。
個人的意見にはなりますが、東京で相席できるお店を実際に渡り歩いた感想になります。
それぞれ異なる良い所がありので、その日の気分や行きやすい所を選んで相席を楽しんで頂ければと思います!
それでは最後までどうぞ♪


第3位 Blind Date Lounge VIVO

最新ブラインドデートラウンジ VIVO(ビーボ)

おすすめ理由①
[落ち着く空間で用途に合わせた席]

第3位のVIVOではソファ席やカウンター席、VIPエリアやVIP席など様々なタイプの席が用意されています。
男女の出会いだけではなく、仕事関係のビジネスパートナーとの出会いや、趣味の合う友人との出会いなど
デートシーンやビジネスシーン、ご友人との会食など、幅広いシーンに合わせて利用できるのがおすすめのポイントです。

おすすめ理由②
[おしゃれな料理やドリンク]

相席ラウンジで女性の目玉である料理やドリンクですが、このお店の料理はお洒落できれいな盛り付けの印象です。
2019年には賞も獲ったことがあるみたいです。
ドリンクも100種類が飲み放題に入っており、おすすめポイントとなっております。


店舗情報

  • 住所:東京都渋谷区宇田川町33-1 グランドトウキョウ5F

  • 営業時間:17:00~6:00

  • 平均予算:5000円

  • 電話番号:03-5422-3100



第2位 オリエンタルラウンジ 渋谷本店

オリエンタルラウンジ 渋谷本店

おすすめ理由①
[業界最大手で店舗数No1の相席ラウンジ]

相席ラウンジを全国に展開しているオリエンタルラウンジ。
渋谷だけでも系列店が渋谷本店、渋谷駅前店、ag渋谷店と3店舗も展開している業界最大手の相席ラウンジです。
席数も200席以上があり巨大店舗となってます。
その席数があっても週末はなかなか入れないほどの混み具合となってます。
並んで入れないことも多々ありますが、人気No.1と言えるでしょう。

おすすめ理由②
[ラウンジのようなお洒落な内装]

オリエンタルラウンジといえばのお洒落な内装はやはりおすすめのポイントです。
女性ウケは勿論ながら、男性でも喜ばしいゆったりできるソファー席が用意されています。
相当な費用がかかっているとか、、笑
高級感あふれる店内で女性と相席してみてはいかがでしょうか?


店舗情報

  • 住所:東京都渋谷区宇田川町13−8ちとせ会館 7階

  • 営業時間:03-6712-7430

  • 平均予算:5500円

  • 電話番号:18:00~5:00



第1位 W THE LOUNGE(ダブルザラウンジ)

W THE LOUNGE(ダブルザラウンジ)渋谷店

渋谷の相席ラウンジおすすめ第1位は[W THE LOUNGE]です!!

おすすめ理由①
[NEW OPENで期待のお店]

2022年の5月に渋谷のちとせ会館に突如現れたNEW OPENの相席ラウンジです。
渋谷では出会いの場として有名なビルに新店舗ができたので、注目度や期待度はかなり高いです!
相席好きの私としては新しい店舗ができてくれるのは嬉しい限りです。
料金的には東京の相席系では安めの値段で設定されています。

おすすめ理由②
[豊富な超お得イベントあり]

オープン記念のキャンペーンとして男性の割引や、女性へのプレゼントなどイベントを開催していました。
相席業界は女性に対するサービスはあるものの男性向けのサービスが少なく、割引などのキャンペーンは嬉しいですよね!
女性へのキャンペーンも他のお店よりかなり良いものが多い様子でした。
オープン記念だけでなく、今後も話題になるようなイベントを定期的に開催するみたいなのでかなり期待が持てるのがおすすめポイントです!

おすすめ理由③
[ネオンが輝くクラブ系のお洒落な内装]

相席ラウンジはやはりお洒落な雰囲気が目玉の一つですが、W THE LOUNGEもかなりお洒落でした。
エリア毎に少し違った雰囲気でしたが、どこもネオンが輝いていてクラブ風のイメージでした。
クラブ風のW THE LOUNGEとラウンジ風のオリエンタルラウンジといった感じですね。
僕個人的にはクラブ風のネオンな感じがかなり気に入りました。

おすすめ理由④
[従業員さんの優しい心遣い]

最後のおすすめポイントは従業員の方の接客です。
相席系のお店はドライな感じの接客が多いですが、W THE LOUNGEは、相席待ちの時など話しかけて来てくれて、かなり気が利いてると感じました。
入店前はシステムの説明もしっかりしてくれますし、初めて行く方などはかなり安心できるかと思います!
また本格料理と謳っているだけあって、料理もかなり満足できるものでした。
あれが無料で食べれるなんて女性の方は羨ましい限りです。。笑


店舗情報

  • 住所:東京都 渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館5F

  • 営業時間:18:00~翌5:00

  • 平均予算:4500円

  • 電話番号:03-6427-0919



最後に

今回は渋谷の相席ラウンジのおすすめランキングを紹介致しました。
東京の相席系のお店はほとんど制覇してきましたが、今回1位に選ばせてもらったW THE LOUNGEはトップレベルで満足できました。
学校や職場など、出会いの数が減ってきた昨今ですが、マッチングアプリや相席系のお店が有名になってきたのは嬉しいことですね。
皆様も是非この記事を参考に相席を楽しんで頂ければ幸いです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?