見出し画像

クイズ予習シリーズ小4上 第5回

割引あり

こんにちは、塾講師のソラリスです。

小4最初の組み分けテストが今週末ですね。
組み分け前にぜひやってみてもらいたいのがクイズ大会です。
うちではこんな感じで取り組みました。

クイズは有料とさせてください。
社会、理科、共に40問。
合計80問のクイズです。

例えばこんな問題があります。

問題 昆虫などの節足動物にみられる、からだの外側を覆う堅い殻で体を支える仕組みをなんという?
答え 外骨格


親子で楽しく組み分け対策をやってみてくださいね。


塾講師のソラリス(@TeacherSolaris)


注意事項
※クイズとしての精度を維持するため、問題文に予習シリーズの内容を超えた部分がある場合があります。
※いわゆる「ですが問題」で問題文の確定のため、読み上げの際のアクセントを指示している問題があります。
※十分に注意しておりますが、誤字脱字については何卒ご容赦ください。
※問題文の転載、転用、シェアは固くお断りいたします。ご自宅でクイズを楽しんでいただくための問題文の改変はご自由にどうぞ。
※組み分けテストにて出題されることを保証するものではありませんのでご了承ください。このクイズを利用した結果に対しての一切の責任は負いかねます。
※クイズは有料部分にPDFファイルで添付しています。

ここから先は

72字 / 2ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?