見出し画像

西荻窪イベント-駅開業100周年記念

こんにちは!
JTMのブログ担当のねずです。

本日は杉並区のビッグイベントがあったのでお邪魔しました!

なんと2022年7月15日で杉並3駅の高円寺佐ヶ谷西荻窪が100周年を迎えたので、3連休の3日間はそれぞれの駅でイベントを開催。

7月18日の今日は西荻窪に杉並区の公式キャラクターのなみすけナミーちゃんが来西するということで朝から駆け付けました。

なみすけ、ナミーちゃんが見られるのはこのようなイベントの時だけなので貴重です。

以前も撮ってもらったので今回は遠慮しようと思ったのですが公式グッズがもらえるともことで長蛇の列に並び3ショット♪

撮影の際、杉並のパンフレットが複数入っているトートバックをもらいました。

ネズミの右腕にかけているトートバッグをもらいました

南口のニューデイズに今回のグッズが売っているということだったのでのぞいてみました★
鉄道が好きなので駅の表札キーホルダーを購入。


杉並グッズがまた増えてしまいました。

キーホルダーの下の冊子はトートバッグに入っていたものです


撮影会の対面で何やら気になるテントが見えると思って近づいてみたら、西荻窪トートバッグが!!
最近各地のトートバッグを作ってるジモトートさんのものです。
にしぞうがかわいい。

こちらは今日買えるのではなくクラファンで先行予約ができるみたいなので是非チェックしてみてください。

西荻窪の他に、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺バージョンもあります★
(記事最後にURLを貼っておきます。ちなみに勝手に宣伝してます。)

アンティークとにしぞうと居酒屋モチーフ

ひさびさにかわいいなみすけとナミーにあえて良い祝日になりました!

★こちらがクラファンです★
開業100&130周年!ジモトート西荻窪・荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺を一緒に作ろう!
https://www.makuake.com/project/jimotote4/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?