見出し画像

【恋愛相談 vol.5】遠距離の好きな人とはどれくらいの頻度で会うべき?

みなさんこんばんは、OL子です。今晩も、フォロワーさんからいただいた恋愛相談に回答していきます!

さて今回の相談は、「遠距離の好きな人とはどれくらいの頻度で会うべき?」という内容です。

画像1

こちらのツイートの通り、私と恋人とはプチ遠距離です!

具体的には車で2時間くらいの距離です。あくまでも私の中の定義なのですが飛行機で移動しなきゃいけない距離を遠距離と呼んでいるので、プチ遠距離です。笑

少し私と恋人の馴れ初めについてお話をしたいのですが、実は私たちは出会ってからすぐ付き合いました!なんと2回目のデートです。

そんな感じで会った回数が少ないので参考にならないかもしれませんが、1回目のデートから2回目までは2週間空いてました。

相談者様が好きな人とどれくらいの距離があるのかにもよりますが、私は会えるときには会うくらいのスタンスでいいのではないかなと思います!正直なところ、会わないことには恋愛は進展しにくいですよね…。

遠慮がちになる気持ちも分かりますが、どんどん誘っちゃっていいと思いますよ!恋人とお付き合いするまでに失恋した人たちも遠距離でしたが、会いたいって積極的に誘ってましたので笑

断られたときに「そっか!じゃあまた今度お願いします!」って言えば大丈夫です。もしも空いてしまった予定はOL子が埋めにいきますね♡


※もっと詳しく相談を聞いてほしい!というご要望がありましたら、またマシュマロを送っていただけると幸いです。リプを頂ければ私からDMすることも可能です!ぜひお話ししましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?