勉強

昨日投稿を完全にすっぽかしてしまいました^^;

また穴埋めとして別日に2本投稿しようかなと思います。

私の今の仕事は、いつまで経っても勉強することが求められる仕事をしています。55歳の方でも、試験に向けて勉強されています。

そこで私が思うに、知識を増やしたところで、お金の稼ぎ方としてはものすごく効率の悪いことをしている気がします。

色んな情報が流れている今の時代、稼ぎ方なんていっくらでもあって、稼げる方法さえ身につけてしまえば一生分の財産になります。

時代によっては通用しないということもありますが、事業の在り方さえ身につけてしまえば後は時代の流れに合わせて応用するだけです。

私は、稼ぎ方を知らないので、仕事面での勉強もいいですが、今の時代にあった稼ぎ方の勉強をしていきたいです。

働き方が自由化してきていて、本当に今の働き方が自分の人生のためのものなのかを考えた時に、あまりピンと来ないのです。

知らないを知るに転換させていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?