今の仕事を通して見えてくること~インプラント~

こんにちは、プリンセスです🙌

今は、週3でレディースクリニック兼ユースクリニックで助産師として勤務しています。

まだまだ来院数は多くないものの、ちらほらメディア取材などもあって、
少しずつ広まってくれたらいいなあ、、という感じです。

ちなみにユースクリニックってご存じですか??

この話もまたできたらいいなあ~~


日本は後進国

は?
なに言ってんの?

って思われそうですが、
ほんま、性に関しては、がっつり後進国です。

あなたたちは哀れまれている存在なんです!!

・・・という言葉を胸に刻んでおいてください。笑


社会的に童貞ですよね。

性って言葉にアレルギーでも持っているかのように反応し、

エロさへの探求心があふれている男性。

少女アニメ系の少しエロさあるやつは、なんか精神は発育途中なのに、やたら胸だけでかい。

グラビア写真はみんな胸寄せまくりで不自然。

ペネロペ・クルス??スカーレット・ヨハンソン??
あの人たちは寄せてもゴージャスさがあるのに、、
なぜ、、

Why Japanese People!?!?

ですね。まあそれは置いといて。

 女性はいまだにか弱い存在みたいな雰囲気で、
でも女性だから得してるところもあって、
(レディース割とかあるしな)

そういう甘い蜜を吸っていることを自覚せず、
女性の権利ばっかり主張したりする
(これは個人の問題且つバランスの問題ですが)。

そして、
避妊に関してはほんまに遅れてる。

インプラント

インプラントって歯医者さんでしか聞かないですよね??

これが避妊法の一つであることって、日本にいるとなかなか知る機会がない。

だって、日本で未認可なんですもの。笑

言っときますけど、

ベナンでさえ使ってましたからね!!!


インプラントは上腕に埋め込むマッチ棒くらいの大きさの避妊器具。

そこに女性ホルモンが含まれていて、3~5年くらい持ちます。

ピルもいいけど、一番のネックである「飲み忘れ」がない。

埋め込むのって少しグロい、、って思われる可能性があるのは否定しないけど。笑

ダウンロード

あとは、妊娠したいと思ったときに除去して、結構すぐ排卵・生理が戻ってきやすい。

それに女性ホルモンうち、高血圧とか糖尿病とかがあると使いにくい方のホルモンではない方しか使われていないので、禁忌事項が少ない。

このシリーズいいなあ。

避妊シリーズやってみるか。笑

Bonne soirée☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。