見出し画像

「これをしないと生き残れないわよ!」と言われることが自分がしたくないことなのであれば死んだ方がましという持論

こんにちは、プリンセスです🙌

今日は、具体的になにかを文章にしたいという思いがなく、
タイトルに全部詰め込んでみた🤣

今は本当にこんな気持ち。

たぶんいろいろなことが積もりに積もってるんだろうな。

一つひとつの理由は自分ではわかっている。

そして、
「これをしないと生き残れないわよ!」と言われることが自分がしたくないことなのであれば死んだ方がまし!

と言うと、
も~極端なんだから~
と言われるけど、
実際どうなんかな。

人は生きるために社会の波に乗るのだろうか?

人は生き残るためにやりたくないことをやるのだろうか?
やらなければいけないのだろうか?

やる・やらないを自分で選べるのであれば。

でもやはりそうであってもやりたくないことをやるのだろうか?


頭ではわかっていても、
心や気持ちが追い付いていかないときって
どうすればいいんやろう。

この一年でこの種の悩みには上手く(?)対応できてきた気がしたけど、、
まだまだ戦いは続きそう。

いいお天気なのなので洗濯していろいろ洗い流そう。

Bon week-end☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。