見出し画像

日本への帰国を前に

こんにちは、プリンセスです🙌


この記事は完全なる備忘録なので、内容は空っぽです。笑


先日、修士論文の提出を終えました!パチパチ~~✨✨
提出が済むと、気持ちも少し楽になる一方、一年って本当にあっという間やなあ~とちょっぴり寂しい気分。
自分が英語で論文を書けるようになるなんて3年前なら考えられなかった。
だから、少し感慨深いとも思う(※提出が済んでも、論文の審査が通るかは別なので、まだ手放しで喜べるわけではないのですが…!!)。

ずっと学びたかった公衆衛生。日本の大学院も試みたけれど、なかなか入学させてもらえず(要するに入学試験に落ちているということです笑)、人生で一度は挑戦してみたかった留学に切り替えたわけだが、思い返してみるとなかなかハードだったし、諦めずによく頑張った!と自分に言ってあげたい。
(※再度忠告、まだ修士論文をパスしたわけではありません!)


今週末には、日本に帰国します。
次の仕事まで、看護系のバイトで食いつなごうかと考え中🤔
その間に、UKでの小旅行についても書こうかな。


そして、UNV用のマガジンも作成してみました!!
まだDuty開始までは2ヶ月弱あるので、まだ業務内容はシェアできませんが、選考過程や準備のプロセスなど、少し書いてみようかなと思っています。
Dutyが始まったら、ザンビアでの暮らしも含めて、UNVのこと、WHOのこと、UNVとしてUN機関で働くということ、ポジションにおけるタスクについて、などなど書いていきたいと思っています。

忙しいんかな…?でも忙しくても、このnoteは書き続ける予定です!書き続けます!!
noteで「UNV」系のワードを検索してもなかなかヒットしなかったので、少しでも情報源として活用してもらえるようなページを目指そうと思います(いかんせん備忘録やつぶやき要素が多いためww)。

一つの区切りとして。


Bonne soirée☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。