見出し画像

フラットでの日常 2

こんにちは、プリンセスです。

フラットでの日々の記録を書こうとしていたのは、もう半年前か、、笑

こちらの内容も少しずつ記録しよう、
毎日良いことばかりではないけれど、大切な思い出だから☺

先週はポリスが来た

昼食をとり、さて図書館に行こう、と自室の鍵を閉めたとたん、ベルが。

出てみると、男女1名ずつのポリスが立っていて、

--私服やし、警察手帳的なのも一瞬しか見れなかったので、中に入れるべきか迷ったのだけど--

大学の近くで殺人事件が起きて、犯人らしき人が映っているCCTVをみて、情報を教えてほしい、と言ってきた

--いや、てか、ここそんなに治安良くないから、、なぜわざわざ、、?とも思ってしまった--。

ポリス「ルームメイトはみんないるの??」

私「私ともう一人はいるけど、その子は部屋で授業受けてると思うし、あとは外出してる。私だけで良いよね?」

ポリス「ダメ、その部屋にいる子も出てきてもらって。なんなら全員の部屋ノックしてきて」

私「はーい。(えーーーまじか。中途半端なこと言わなければよかったw)」

そしてノックする場面もポリスに監視される私。笑

聴取と情報提供願い

その後は、私と自室にいた子(幸い自己学習中で授業ではなかった、良かった)の二人でCCTVの画像を見て、

二人で「この人は見たことない、知らない」と言って終わり。

かと思いきや、聴取をした人の記録をポリスは取らなければならないらしく、
名前、生年月日、電話番号、国籍、身長など聞かれる。


そしておもしろかったのが、

(個人的におもしろかっただけで、そんなに爆笑するようなネタではないのだが笑)

最後に、「自分の容姿をself-descriptionして~」と言われたこと。


そんなの初めて言われた、、

動物に例えると~

とか

仕事の面接やらで自分がどういう人物か、「内面的な意味で」描いてと言われることはあっても、こんなに直接的に聞かれるのはたぶん初めて。

結局
・黒髪
・黄色人種
・日本人
・標準体型より小柄
(これはポリスに誘導されて出た答えww日本だったらドストライクの標準体型なんですがww)
・ピアスしてる
・タトゥーなし

みたいな感じになりました。笑

ここでは肌の色やら国籍はやっぱり大事みたい。


犯人らしき人も遺伝子解析的に99%黒人だそう。


ちなみに情報提供すると£20,000(320万円くらい!?)がもらえるそう。笑


明日は、フラットでのある一件について話し合いをしなければならない日で、どうなることやら。

それもまた記録しよう~~


Bonne soireé☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。