見出し画像

ときには弱音を吐いてもいいよね

こんにちは、プリンセスです🙌

傍から見ると、暇そうにしているように見える私。笑

でも、最近は少しバタバタしております~

そして、もともとセカセカしているタイプなので、忙しい方が嬉しい。

時間があるとだらけちゃう、自分に甘くなるので、予定がある方が私には向いている。

そして…

そして、

は!?!?!?!?

って思われるほど強情で

なんやこいつ!?

って思われるほど、自信があるように見えるらしい。


なんでだろう??

と考えた。

そして、すぐに答えが出た。


そう、内側の自分を守るため。

だって

たぶん私はそんなに強くない。

どちらかというと脆い。

でもそんな自分は嫌だから。

胸を張って、前に進める自分でいたいから。

院試

今も、院試の準備をしているけれど、

私は、以前に一度落ちたことがある。

今までで5回くらい

「大学院って落ちるんだね!?」

と言われたことがある。

そう。

理系の子なんて、学部生から修士にストレートで進む人が多くて、

なんかそういうのを間近で見ていた私も、

自然と、自分も進学できるものだと思い込んでいた。

だけど、違った。

もちろん、私は落ちたことで海外協力隊に行けたので、

それはそれで幸せやったし、

タイミングって大切なんやな~~

って思えたから良かったんやけど。


でも、自分って何が足りないんだろう?

なんで進学できないんだろう?

って思ってしまって、

今回も落ちるんじゃないかっていう怖さ。

親も、

「今回は受かると良いね!」

と言ってくれるけれど、

「そうやな」

としか返せない。

なんか結果が出る前に諦めそうになっている自分がとても嫌。

そしてこんなにトラウマになっている自分にびっくりΣ(゚Д゚)

でも、周りからはただただ頑張っている(with根拠のない自信w)人に見えるらしく…

なんでだろう。

私はこんなにも不安なのに。

そんなときは

星空が癒してくれるはずなのに、こんばんは残念ながら曇り。

今週には火星探査機Perseveranceの打ち上げがあるから、頑張ろう!

そして研究計画書作成も頑張ろう!

まさにPerseveranceが大切!

Bonne soirée☆

記事を読んでいただきありがとうございます✨いただいたサポートは今後の語学学習と図書の購入に使用させていただきます。