選手評価。モンゴル戦。2019年10月10日。W杯アジア2次予選第2戦。

永井謙佑

モンゴルの守備は、あまり空中戦が強くなかったので、永井でも、という事もあったと思うし、やはり、以前にも書いたように、現時点でのCFの序列としては、大迫の次は永井になっていると思うので、ここは順当だったと思う。大迫と永井の競い合い、というのは、ロンドン五輪の時は、永井は選出されて主力CFとして戦ったが、大迫は落選した、という経緯があるので、意外と面白い要素で、永井と大迫はプレースタイルも大きく違うと言えるし、今は大迫が一歩か二歩ぐらいリードしているが、まだ先はわからないかなと思う。

ここから先は

2,243字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?