見出し画像

大山に登って、七沢温泉に泊まってきた。

4月から転勤で東京に住んでます。東京の営業所での勤務で2年ほど住むことになりました。

引越し(超大変でした)も無事に終わったので、先週は早速、高尾山に登りに。

おにぎり定食

新宿から京王線へ高尾へ。まずは高尾で朝ごはん。ミハラキッチンでおにぎり定食をいただきました。

JR相模湖駅まで行って、そこでバスに乗り換え。底沢登山口まで行き、そこから城山→高尾山と縦走。

とろろ山菜そば

下山後はとろろ蕎麦を食べて、高尾登山口駅直結の極楽湯にゆっくり浸かって満喫しました。

高尾山に登ったら、次は丹沢だろうと思って、今週は丹沢に。ヤビツ峠から大山に登ってきました。

枡ティラミスとジンジャーエール

こちらでも帰りにスイーツ食べたり。

ヴァイツェン
おつまみ盛り合わせ
極湘南ゴールドと厚木ポークのレパーパテ
飲めるなら全部飲みたい

本厚木駅前にあるサンクトガーレンのタップルームでビールを楽しみました。

そして、この後、七沢温泉に泊まったんですが、こちらのお宿が館内撮影禁止だったんですよね。なので、ご飯のみ紹介して、館内の様子は、初めて有料で公開にしてみます。

夕食全景

こちらのお宿は、誰もが知ってる有名料亭出身の方が料理長。夕食、朝食ともに部屋食になります。19:00から順次持ってきてくれます。

メニュー

ちゃんと紙に書いたメニューがあります。

ドリンクメニュー

ビール買ってくるの忘れたのもあって、地酒飲みたいし、竹酒にしました。

竹酒
蕨とのらぼう菜のからしマヨネーズ和え
鹿肉ロースト香味ソースかけ

これ美味しかった!良い酒のつまみでした。

焼き物はブリ
お刺身はマス
天ぷら

この画像だと見えないけど、トマトの天ぷらが下にあって、これが美味でした。

猪鍋

そして、猪鍋も出ます。甘めの味噌味でこちらも美味。

たけのことアスパラの炊き込みご飯

ご飯は炊き込みご飯。これも美味でしたが、1.5合くらい会って流石の私も食べきれなかった。

お吸い物
デザート

デザートまで美味しくいただきました。

朝ごはん全景

朝ごはんは、朝の貸切風呂の時間に合わせて持ってきてくれます。私は朝は7:45〜8:15でお風呂だったので、8:30に持ってきてくれました。

ご飯

ご飯は朝食も釜炊き!お茶碗3杯分くらいあるけど、朝は全部いただきました。

卵焼き

文句なく美味しい。適度な甘さでした。

厚揚げの煮物
青菜と油揚げのおひたしと漬物
サラダ

朝ごはんも美味しかった。

こちらのお宿、今回直前割の現金払い限定で予約できたのもあるかとは思いますが、1泊2食付きで9,800円でした。

ここから先は

1,012字 / 21画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?