見出し画像

『前回対戦の借りをかえしたい大宮戦』

前節は、秋田に先制され、苦しい試合展開の中、後半42分に藤川虎太朗🐯選手の得点で、追いつきました。そして、アディショナルタイムには、リカちゃん🇧🇷のフィードから1発で藤川虎太朗選手が抜け出してシュートを放ち、その跳ね返りをGOTOさんが詰めたんですが、ゴールならず。1-1で引き分け止まりでした。

虎太朗さんの同点ゴールと後半アディショナルタイムのラストプレーはDAZNを見ながら叫びました…!最後までハラハラドキドキでした。勝ちたかったですね…。

ただ、有難いことに、上位陣は皆引き分け、上も下も勝ち点差は開くことなく、今節を迎えます。

迎える今節は元ジュビロの選手が沢山在籍している大宮アルディージャとヤマハスタジアムで対戦します。

元々ジュビロに在籍していて現在、大宮アルディージャに所属している選手・コーチは、ユース育ちの中野誠也選手と袴田裕太郎選手、さらには新里亮選手、今夏町田から期限付き移籍をしてきた黒川淳史選手、そしてなんと言ってもムードメーカーの志村滉選手。そして、山岸GKコーチもいます。

中でも、黒川淳史選手は、大宮のエースとして、夏に戻ってきて、チームを牽引しています。そして新里亮選手も夏以降、スタメンに定着しています。今あげた2選手は今節スタメンの可能性が高いです。

中野誠也選手はスタメンやベンチスタートを行ったり来たりという感じで、袴田裕太郎選手は、しばらく怪我をしていて、最近復活してきました。もしかしたら、今節スタメンの可能性もあります。志村滉選手はケガという情報も出ているので、ベンチ外の可能性が高いです。

ヤマハスタジアムで、他チームのユニフォームを着た彼らのプレーは楽しみですね。

大宮は現在、最下位に沈んでいますが、決して侮れないチームです。

大宮は攻撃的なチームです。攻撃のキーとなる選手は、元ポーランド代表🇵🇱のシュヴィルツォク選手と黒川淳史選手です。

シュヴィルツォク選手は元名古屋の選手で、ボールを持ったらゴリゴリドリブルをして、1人でシュートまで完結できる選手です。フィジカルに加えてスピードもあり、シュートセンスもあるので要注意選手です。

黒川淳史選手もやっぱり、ドリブルとシュートセンスですよね。この2つはピカイチだと思うので充分分かっていますが、注意しなければいけません。

大宮は、彼らを活かした縦に速い攻撃が特徴的です。彼ら2人はドリブルが持ち味で、さらに遠目からでもシュートを打ってくる選手です。ペナ外からもシュートを打つ力がある2選手なので、ジュビロのDF陣は千葉戦の風間宏矢選手のように遠目から得点を決められないように要注意です。

大宮の守備は、球際などの緩い場面が今年1年間、散見されています。デュエルの部分では、ジュビロは1年間かけて作り上げてきたものがあるので、自信を持って戦えば勝てると思います。球際で競り勝ち、チャンスの数を増やしていければと思います。

あと、大宮は3バックで来ると思います。なので、押し込むための策として、ジュビロは3トップ気味で相手とマンツーマン気味の立ち位置で攻めていけば、牙城を崩せるのではないかなと考えています。今節こそ「無失点&ケチャドバ(ゴール量産)」で町田を猛追しましょう!

大宮との前回対戦の第4節では、非常に悔しい負け方をしたのも記憶に新しいと思います。この借りは聖地・ヤマハで返しましょう💪

旗DAY🚩も開催されるみたいなので、皆さん旗でヤマハを埋めつくして、ジュビロの選手に最高の雰囲気を作ってあげてください!

私は今節もDAZN観戦です!それぞれの場所で、応援頑張りましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?