見出し画像

弾き語り

今年6月に自身のボイトレ教室の発表会がある。
参加者のうち3名弾き語りに挑戦することになった。1名は折角の機会だからピアノで弾き語ることに。もう1名は何年も毎週ギター弾き語りを録音してはYouTubeへアップする事を日課にされている方。あとの1名はそのYouTubeアップされている生徒さんのガッツに感化されギター弾き語り練習開始した方。と同時期に、たまたまオンラインの生徒さんも弾き語りを頑張り始めたと話してくれた。その表情はなんて皆キラキラと輝いていることか!

そしたらなんだかウズウズ、ちょっとちょっと。私も弾き語りたい!と思った。
実のところ若かりし頃から何十年も弾き語りたい…と思い続けながら機会も根気もなく生きてきた。
コロナ禍に少しだけ弾き語りを頑張って終了。中高部活でクラシックギターを、そして高校の時父に買ってもらったタカミネのアコギが手元にある。

そうだ。機会や期限があれば頑張れるはず。6月を目指そう!
そんなわけで私も弾き語りに挑戦する事にした。
少なからず部屋探し行き詰まりからの逃避行動でもあるけれど、なんだか楽しみでもある。

曲は決めた。歌詞とコードもプリントアウト。
昨日1番柔らかい弦も購入。
何処まで出来るか自分との勝負なのも清々しい。
出来ればこれを皮切りにライブでも弾くようにしたい(気が早い…)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?