見出し画像

新年なのでホロスコープ鑑定を受けてみた話🔮🦌❤️


ということでず〜っと受けたかったホロスコープ鑑定を受けました。

自分用備忘録です。最近ハマっているイメコンの話なども絡めているので苦手な人はご注意くださいませ!あといつも通りまとめ力がないので時系列に沿ってだらだらとした長文です。なんなら文字起こし。

今回はTwitterから椿鹿さんにご依頼しました。


まずはサクッと質問の回答から始まりました。

内面と外面に乖離はあるか?

イメコン受けて当初は盛り耐性アリだと思っていたのですが、色々受けてくうちにそうでもなかったと気づき、そういえば外からどう見えてるだろうと思ったので。

可愛いものとか大人しめのものとか似合うよって押し付けられるのに対して、
私もうちょっと明るくて華やかなのが好きっていう風にはなってるかもしれないです。
自分が思っている自分より、周りが見ている自分の方が一段おしとやかかなって感じです。

お〜やっぱり。
PDの先生にフェミニンとファッショナブル半々ではあるけれど、「あなたはファッショナブルメインにして誰かを叩き潰す機会なんてないんじゃない?」と言われているんですよね。
内面そんな大人しくないのにそう言うふうに見えるのかと意外でした。なんか星でもわかるらしい!なんでだろうASC牡牛座?(聞きなよ)

生活、仕事面だと…

・相当周りからは頼れる感じ、どっしりした感じに 見られてしまいやすい

・自分自身がかなりの楽観主義で何とかなるでしょ気質

・周りにあそこに押付けとけばなんとかなるって思われてしまう。後回しにされがちかもしれない。
(例 ○○ちゃんがどうしてもっていうからjさんのほうにお願いしてもいい?って来てしまいがち)

・とはいえ、割と人助けには喜びを感じられる方の星回 りだし、そこまで深刻に乖離してることはない!

なるほど…後回しにされがちの例がとてもしっくり来ました。あるあるで初っ端から驚かされます。

人を励ますときに出てくる言葉がね、「しょうがな い!しょうがない!次以いこう!」みたいな明るさがある。

ん〜意外と楽観主義だ!
自分のことを深刻に悩みがちなタイプだと思っているのですが、確かに寝たら忘れるし…そういうことなのかな?と思ったところ…

・自分がやらかした失敗については反省会するタイプ
→もっとなんとかできたんじゃないとか、あの時自分がああしなければ違う結果になったんじゃないか…の話はしそう。

・それはそうとて、他の人に対しては明るく
なんとかなるさ〜になっちゃう。

・ここのところどうして自分自身に言ってあげられないのかな〜たいなところは引っかかるかも?

なるほど。自分に厳しいとは思っていたけれどそこは合っていたみたい。
人に甘いかと言えばそんなことはないと思います。とお伝えしたところ、

どんどんお仕事の話へ…

あははは、はいはい、そうね。できないならできないでしょうがないよね。どんどん回していこうみ たいなところはある。

・例えば上司とか先輩とか大人しく言うこと聞いてくれると思ったら、いや私はこう思いますみたいなことたまに言うこともあるので。

・特にお仕事の話とかだったら譲らない感じもするし。絶対こっちの方が効率的だと思うみたいなタフな話し合いはできる方の人なので。

・ちょっと印象とちがったよと上の人に言われたりもするけど、それができるからお前は信用できるって話につながっていくやつだと思う。

・長く勤めれば勤めるほどこの人は信頼に値するというのを稼いでいくタイプの人なので。

できないならしょうがない、確かに。本当にそう。それは、他人に甘いか?と言われると…そうではなく、ある意味厳しいと言うことなのか…。ふむ。

大人しく見られるというのも、人見知りをするというか意外と
周りを窺ってしまうタイプだから職場によっては打ち解けるまで時間がかかったりもする。うんうん。時間がかかるタイプ。

・リラックスしてどんどん人と意見を言い合えるようなところにいたほうが仕事は回っていく
→接客ダメ

・お客さんにフレンドリーに接して仲良くなってみたいなすぐできるタイプではない

・すごく長く付き合っているお客さんに対して腹割って話していきましょうよみたいなことするのはでにる。

・お宅に訪問して商品を売りつけるみたいなこと絶対しちゃいけない人

あー!選んでこなくてよかった。
接客はNO眼中。営業も絶対嫌だと就活を進めたので間違っていなかったようです。

・「できれば私にしかできない仕事をやりたいなあ〜」ていう風に、金星(5と6室の間・乙女座)とか月(8室・射手座)とか可愛い星が言っている。自分が好きなもの、プライベートでよく使うものなどの近くで、それを取り扱っているお仕事をしているのは星が幸せそうな雰囲気がある。

・取り換えがきくと言われると泣くようなタイプの金星と月なので。
私じゃなきゃだめってとこにはまっていきたいかな〜。

・ものを作るならオーダーメイド

・やっぱ細かいところ詰められるし、数字もそんなに弱くなさそうなので現代社会にあるお仕事には広く適正がある方だと思う。やりたいなと思ったらどんな職業であってもそこまで壁は無い。どんな職業であっても。

自分でしかできないことをやりたがるのは、数秘9以外にも理由があった…!

現代職業無双(接客営業以外)をいただけて嬉しい。なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を抱きしめて!!!ですね。

プリキュアにもなれるかしら…(現代にある職業…?)

どうして人に読んでもらう気がないのに、こう言うのを入れたくなってしまうんだろう…。

今の仕事がやりやすいのはなぜでしょう?

・チームメイトに恵まれた話でもあると思う。
みんなで一緒に頑張ろうねとか、わかんないところあったら教えてねと競争じゃなくて協力という雰囲気の職場に行くとだいぶお仕事がやりやすい。

・競争できないわけではないけれど、そういうところにいたら容赦なく胃を痛める。
勝てるし、結果は残せるけどいつまでこんなことやらなきゃいけないんだろうになる方の人。

・太陽(5室・乙女座)がありがとうと言われるのをご褒美にして生きている感じなので。気楽にありがと〜みたいな言葉が飛び交っていれば太陽はご機嫌でいてくれる。

・責任感強いし、細かいとこの数字が間違っているのを性格が楽観的なくせに数字は許せなかったりする。

前の職場がギスギスしていて、お腹がおかしくなってしまったりと色々とあってやめたのですが(当たりすぎて怖いと言うやつ)、今の職場は理不尽に怒鳴られることもなく平和なので楽しくやれてると言うことでした。

定時で帰りたい星が3ついるらしい

・人に間違いを指摘するとかも優しく指摘できる方で職場全体の離職率をさげることができるタイプ。

・その分、私やっとくから帰っていいよ〜と時々言っちゃう。
…まあその分お給料が発生してるんだったらあり。

・なぜなら、私だって定時に帰りたいって言っている星が3つもある(6室 水星火星金星)
…プライベート大事、「定時で仕事片付けるのっていいよね!」

・それでも残業になってもいいから人のこと助けてあげようって言ってる太陽(5室・乙女座)、
月(8室・射手座)がいたりする。

6室の3つの星vs太陽&月!!!

この辺りもすごくわかって…。
「あ〜じゃあいいよ私やります」って言う割に、すっごくすっごくイライラする自分がいるんですよね。言ったのは自分なのに。それなら引き受けずに帰ればよいのに…と思うこと多々。
星が闘っているならしょうがない…笑

他にも太陽&月vs6室の星たちが…?

・6室の星はどっちかというと、自営業やったりフリーでやったり、自分のお店持ったりするのが好き。

vs

・太陽月が「お勤めしたい」と言っている


→優先すべきは太陽月。明るい星なので。

・独り立ちをするのであれば副業。そうでないと、ちゃんと社会の歯車になりたいんだっていう気持ちがから回る。「遊びの延長でお仕事しすぎじゃないかなあ…」みたいな、後ろめたさがつきまとっちゃ う。

・そんなことないよ、頑張りなって言ってもらえるくらいにはちゃんとした仕事をする人だと思うけれど、自分の中でもっと求められたいなとか、もっと大きい仕事したいなみたいな気持ちにはなっちゃう。

・太陽月が言うように、もうちょっと人がたくさんい るところで、お互いに協力しあいながら、みたいな大きい仕事をしたいなっていうのを満たしてあげたほうがいいかもしれない。

6室が好きな働き方って?

・今までやってきたことと全然関係ない遊びを副業 にするの6室大好きです。

・「メインにする気持ちさらさら無い!」みたいなことを言う。しかし、それをメインにご飯を食べている人と同じくらいきちっとしたお仕事がしたいとも言い出す。

・お客さんからも「なんでメインのお仕事にしないの?」と言われるくらい満足度の高いものを提供できるタイプではある。
ので、料金設定はしっかりとした方がいいし、求められるがままメニューは開けた方がいい。

・お客さんからいただいたお金でさらに勉強して循環させてそう。

6室が好きな働き方を考えるととてもわくわくする…!勉強の話が出たので資格との向き合い方について続いてお聞きしました。

本業の資格を極めるのがいいのか?副業のために新たなことにチャレンジしていいのか?

・本業の方でそんなバリバリキャリア上げたい人に見えない。求められるんだったらやろうというタイプ。求められたら必死こいて難関資格も取る。

・未知の分野を開拓して、もっといろんなところに行ってみようといったわくわくした好奇心の方が強い。

本業では求められなければ重い腰をあげなさそう。
資格である程度、今の職場では満足のいくところまでいけたので、新しいことにチャレンジをしてもいいのかもしれない。と思いを抱えながらここまでで聞きたかったこと終了♪

次から星の位置を踏まえて性格などに突っ込んでいただきました。


5室と6室の境目に位置する金星の主張

・この位置にある金星は、
「自分にしかできない仕事!」と元気よく言う。

・乙女座なので、「派手な仕事でなくて良い」と言っている。舞台のメイクさん衣装さんだったり裏方。(ちなみに太陽乙女座も同じ気持ちで、舞台に引きずり出されると「そんな器ではない」と照れてしまう。)

・メイク、美容、エステ、占いといったことへの興味関心が飛び抜けて高い。

・もう既に闘っていたり、輝いている人に対してもっと輝かせる、応援するポジションが大好き。

・負けているチームにいる、お客さんが哀しているという環境は容赦なく自分も落ちてしまう。ピリピリした雰囲気、怒声が飛び交う職場、ミスが許されない雰囲気NG(ありがとうをご飯にしていると言った話とつながる。)

興味関心が高い分野をきいて、イメコンハマってるのそれはそう…!となりました。すごいや。
自分でも、落ちてしまうのはよくわかってて、ピリピリした職場だと上司や先輩に対して、怒ってる?とか無駄なことを考えてしまって居心地が悪くなったりしがち。

それにしても元気よく発言してる金星ちゃん可愛いです。

木星「日々進化」

・木星が「五年前に通用したこと今年も通用すると思うなよ」って常に言っている。「世の中が移り変わっていくっていうのから目を背けるな」って言っている木星さん。

・木星含めて都会の方が好きな星回り。家から出たら楽しい世界が待っていてほしい。お仕事帰りどこに寄って帰ろうかな〜?というタイプの人。

・自分自身に対してもどんどん変わっていきたいなとか。もっとやれること他にあるんじゃないかな見たいな好奇心旺盛な感じとかっていう、 歯止めが利かない🐗
→やらないといやな気持になっちゃう。鬱屈していっちゃう。 だから、この木星様の言う通りには絶対しなきゃいけない。

・所謂老害には絶対なれない笑
トレンドを捕まえるのがうまい。新しいこと出てきたら絶対そっちもやるぞって今から言っている。業界全体っていうか、世の中全般に対してアンテナを張り巡らせている感じ。なんか面白いの出てきたら絶 対つかまえてやると思っている。

・ものすごくチャレンジャーな人生。(月射手座に加えて、この7室8室ど真ん中の木星射手座様が後押しをしているそう。)

このキャラの濃い木星が、大人しく収まって生きていきたいみたいなのを許さないそうで、太陽と月が元気よく「わかりました〜!行きまーす!」というので木星のいう通りに生きていくしかないそうです。

でも本当に昔からやりたいことはやりたい!気はなる!が止まらない人生です🐗

12室に隠れている土星ちゃん

・12室に土星が隠れている人は自分の頑張りを外に見せない人。こそ錬してるタイプ。

・めちゃめちゃ頑張っているのに全然大したことないよっていう感じの謙虚な挙動をしてしまう感じの土星さん。

・バレるとやばい。すっげー努力家だっていうのを周りがみんな知ってしまうので、あの人は本当すごいんだよみたいな話になってくる。

この土星もなかなかなキャラだよな〜…。
「え〜全然勉強してないよ〜」って言ってる高得点取るやつみたいだなと思いました。
今これを書きながら、読んだ方に努力してるんだ!と思われても、今特に何も頑張ってないからどうしよう…と思っています笑
コソコソ。

・バレたならしょうがない!と後悔してもいいけれど、それをやるときって本を書いたりだとかブロガーになったりだとか、インスタでものすごい数のフォロワーを抱えるとかそういう話になりがちなので。中途半端な話になりにくい。

・一回漏れ出してきたとしたら、こそこそやるのやめよう!!!くらいの心構えがいる。自分の中にある在庫を外に押し 出したとしたら、バレたなっておもったら在庫一掃セールみたいな感じでばーって出すのがおすすめ。そして空になった倉庫をまた情報でいっぱいにする。

・変に出し惜しみすると…すみません並んでください!ごめんなさい発注ちゃんと間に合ってなくて…!みたいな。大パニックになったときに、申し訳ないがすごく前に出てきちゃう人。段取り悪くてごめんなさいとか容量悪くてごめんなさいってすごい自分を傷つけちゃうタイプ。

インフルエンサーになる自分想像つきませんが…笑

段取り悪かったり容量が悪いと、とても自分にイライラするタイプなのでそこはわかるかな〜。

もし何か披露しなくてはいけない場面に追い込まれたら腹を括ろうと思います。

土星ちゃんはたまにやらかすそうで、いっぱいためた研究ノートをバサバサっと落として、宝の山だ〜!!!とバレてしまうそうなので。

そうなるくらいの何かを積み上げられているといいなぁ。


6室に星3つ⭐️⭐️⭐️

・6室に星いっぱいある人なので、健康に気を付けて、やりたいことたくさんできるように普段の日常生活整えていきましょうみたいな感じはすごく興味がある分野だと思う。
口癖は「体は資本だからね〜」
→木星の説明の中でやりたいことが多くて体が追いつかないという話があったのですが、そこと繋がり、やりたいことがたくさんあるがゆえに健康オタクになるという方向性。

・働き方とか生き方、どういう風に仕事をこなしていくか、これから先のキャリアをどう積み上げていくか。という話に対して人に意見をはさまれた くないタイプの人。自分のことは全て自分で決めたい。情報を取りに行って、比較検討したうえで決めるのは全部私って言っている。
(乙女座と天秤座が情報収集したいそう)

・旦那さんにおまえこういう風に働けよって言われても自分が無理だったら無理。サポートする気はあるけれども、サポートの仕方は私が考えるからってという感じ。
欲しい結果とゴールっていうものは相手が提示してくれていもいいけれども、実現するかの手段については私に任せろ、口を出すなという感じ。多少、自分が考えた方が上手くいくはず だからっていうのも入ってくるっちゃ入ってきます。実際、上手いと思うしな。

ここすごくしっくりきてしまってそのまま長文です。

大きな決断はしてくれてもいいけど、その方法は自分で決めたいっていうのが、まさにそう。
自分が考えたほうが良いって言うのも思っちゃうことあるな〜…。
夫のホロスコープもつくっていただいて、夫のことすごく大事にしそう優先しそうという話もあったんですが、自分のことは自分で決めたい。

ちなみに何を着るかも自分で決めたいそうです。
うーん、色々とTSクラシック。むしろこういう性格が顔にも滲み出てるんですね、きっと。

・東京の中でも自家用車もってそうなタイプ。
自分で行った方が早いという感じ。自分のリズムで動きたいから。スケジュール決められるよりは自分の足で駆け付けたいの方が強いな〜って感じ。
そして、道具が多くなる。6室に星が多いと。それこそ自家用車に仕事道具たくさん積んであちこち乗りつけてるイメージが強くなるから。もしかするとバッグの中にも色々入っている?おかしいないて座の月は身一つで動きたがるんだけどな笑
備えは万全にみたいな話につながっていくかもしれない。私一人がいけばいい、いろんな荷物をもっ てみたいな感じに決着するんだと思う。

車の運転苦手すぎて、あまりしっくりこなかったのですが、自分のリズムで動きたいと言うのはすごくあり、そして荷物も多い笑

準備万端というのはよくわかり、
学生の頃、家以外の場所で勉強するのが苦手で。なぜなら参照したい時にすぐ教科書なり参考書なりが手元にないのがストレスだったから。
全て手元に置いておきたい、あれがないという事態に陥りたくないというのはあるかもしれないです。


これ星のせいにできますか?

面白いことを聞いてくださいました。何か星のせいにしてしまいたいことがあればリクエストできるそうです。

私は日頃から自分小さいな〜と感じている笑
「自分が言った話をだいぶ後に人が自分が思い付いたかのように言ってると腹立つ」
というのを聞きました。小さすぎてお恥ずかしい!笑

・ちっちゃくないと思う。むしろすっごい足が速い タイプの人で。所謂、世の中のトレンド捕まえるの上手いって言ったじゃないですか。みんなが騒ぎ始める前に、その問題見つけちゃうタイプだから。
ネットで当たり前に今使われている言葉の出始めのころに調べて考えていたタイプの人だと思うし、早いんだと思う。周りが遅いなと思うんだと思う。遅いうえに同じこと何度も繰り返したりとかするから、この人たち時代に置いてかれないかなって心配が出る。
例えば、自己肯定感とかだいぶ使い古されましたけど、 まだ言ってんのかって思うだろうし、今の時代にもう一回その話するんだったら進展があったの?みたいな話になると思うんですよね。前とは違うこと何か発展させて喋るの?っていう風になって。なんにもなかったとしたらがっかりして帰ってくるので。

・私が言ったのをとったっていうのより、この人たち遅いなってのが強いと思う。思いついちゃったらぱっと発言しておくと、私この時言ってたみたいなのが残っていいかもです。 私が先にいる感を出してもいいと思います。それをやると、ぼんやりしている人とか中々こう今の時代上手く乗れない人が頭の上にいっぱい?を浮かべますので。
色々と地位とか名声とか追いついてきたとしたら、じゅうさんのほうがトレンドを作っていくっていう風になりがちなんだけど、この土星積んでいる以上、そういう派手な役回りした くないんだろうなっていう。太陽もそんなインフル エンサーの役とか。あんな危ないとこごめんだよって言っている。なのでこつこつこつこつ自分のSNS とかで。人やお客さんにしゃべってたこととかが、数年前に言 ってもらって本当に良かったですってあとで返ってくるので。

・同じ分野にアンテナを張っていて情報が 速い人たちとつながっておくと、だよね、だよねってスパスパスパスパつながっていくのがすごく気持ちいいと思う。そっちの方が少なくはなるので、生きていくうえで、そこはちょっと割り切った方がいい。
友達って考えたときに、話の早い人たちが助かるんだなってかんじ。

・というわけで田舎の価値観の遅れの中に取り込まれると死にます。その人たちに対して愛情が無いわけではない。ちゃんと心から繋がろうとか一緒に生きていこうとは思ってるけど、にしたって話の合う人どこだっていう話をしてしまうので。うまいことそこの鬱屈を流してあげる必要があるなっていうか、友達大事にした方がいい。自分が無理して合わせる友達っていうよりかは自分も早い、友達も早い二人で走ってると気持ちいいみたいなタイプの友達。

ここもなるほど〜!となったのでほぼ原文そのまま長文です。

日常のちょっとしたモヤっとから、こんなにアドバイスをいただけるなんて。
私の性格の悪い部分が煮出されているような気もしますが、都合良く、星がそう言うんだからしょうがないと開き直っていこうかなと思います。


今年の運勢について

・何かにぶつかるイメージとか落ち込むイメージがホロスコープの方にはしばらく出てこないと。
転びそう感じとか、人を傷つけそうな感じにはなっていない。

・むしろ今までコロナとかで閉じ込められたことで結構な勢いで悲しい気持ちにさせられていたのが、上向きになってきたところだと思うし、楽しく生きていけると思う。

・特に今年のGW前みたいに色々やっちゃう?いいんじゃない?みたいな気持ちの軽さがついてきていますので、その軽さの上で何かを始めちゃったら6月ころに生来の真面目な気質がうわ〜始めちゃったやるしかないという話をしていそう。

ということで絶好調!やったー!!!!
今年の前半は確かに、人生の転機とまではいかなくても環境なりを変えることになりそうなので一安心。
それを機に新しいことにチャレンジしてみてもいいかな〜とわくわくした気持ちでいっぱいになってきました。

年初めに占い受けてよかった…!!

ホロスコープ出してみて、自分で色々と調べてみたけれどハウスと星座、天体を絡めたところまではやっぱり難しく、今回、解説していただけて本当によかったです。
自分が占い好きということもあるけれど、結構性格なら説明が付いてしまうことが多く、驚きでした。自分解説の時間とても好きなのでたまりませんでした。

ホロスコープ面白い…!!!もう少し勉強してみたいな。

絶対いないと思うけれど、もしここまで読んでくださっておすすめのホロスコープ関連情報をお持ちの方は是非教えてくださいね。(読んでいただいた上に情報を要求するがめつさ)

また椿鹿さんともいつかお話ししたいな〜…!!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?