見出し画像

ベストカラーコムお買い物同行に行ってきたお話🛍️

まえがき


ベストカラーコム香咲先生の
お買い物同行に行ってきました〜!


香咲先生からは、
春のフェミニンファッショナブルという診断を受けており(良ければ当時のレポもぜひ💓↓)、

その後もアフターフォローなどで、
「選べてるじゃない!」とおっしゃっていただいたのですが、お買い物同行でわたしの春フェミニンファッショナブルを知りたいと思ったので行ってまいりました〜!!

同じく香咲先生から、冬グレースと診断を受けた夫も興味を持ったので一緒にお買い物同行をお願いしました。


それぞれ2時間ずつ、途中休憩1時間を挟みの
長丁場でしたがとても楽しかった…!


折角なので期間が空いてしまいましたが、
レポしようと思います。よければお付き合いください。


お買い物同行スタート▶️


先に始まった夫の買い物同行が終了し、
1時間休憩ののち、わたしのターンへ。
(夫は買い物同行でジャケット2点と、パンツ1点を購入していました。
ジャケット以外のグレースファッションを訊きに行ったのにジャケット増やしていて面白かったです。

本人的にはジャケットここまでデザイン性があってもいいんだ!と収穫があったようで満足していました。)


私のお買い物ターンでは、
とあるファッションビル2つ分のレディース服のエリアをどんどんと見てまわりました。

試着をしている間に香咲先生が、
どんどんと似合うお洋服を持ってきてくださいます。
数えてみたところ、トップス6点、スカート5点、パンツ3点、ワンピース1点、アウター(カーディガン、ジャケット含)3点の
合計18点を試着していました!

お買い物同行の目的を最初に尋ねられるのですが、
私は「私に似合うもの全部着て、私のPDの理解を深めたいです。」とお願いしました。なので、たくさんのお洋服と出会えて大満足です。

余談なのですが、
当日はPCにあった服等の香咲先生からの指定に加えて、着脱がしやすいボタンのないトップスとゴムのスカートにする、など試着のしやすさを優先しました。

結果、「早いわね」と香咲先生に言われるほどの速さで試着ができたのでとてもおすすめです。


購入品と所感

前置きが長くなってしまったので、買ったものについてまとめます。

①nobleのブラウス
(売り切れのためかリンク見つからず…)

柔らかくてとても可愛いです。
胸下をくしゅくしゅっとできるのも可愛い。

ジーンズと合わせたら可愛いわよ、と言われたので
そればっかり着てたら、後のAFで着回しをしなさいとありがたいお言葉をいただきました()
PCの色でお洋服を揃えていれば、着回しが簡単にできるみたいです。

ジーンズとしか結局合わせられてないのですが大活躍です。

nobleのアウター

これもくしゅくしゅってできるのが可愛い。

お買い物同行では一旦見送ったのですが、
どうしても忘れられなくて買いました。

ドレスのような軽やかな素材でフェミニンムード満載。
ウエスト位置高めに入っているドロスト効果で長めの丈でもスタイルが良く見え、立体的なポケットはさらっと羽織るだけで女性らしい印象をメイク。

https://baycrews.jp/item/detail/noble/blouson/23020250000110?q_sclrcd=027

公式サイトからの引用なのですが、
ドレスのようなが好きすぎてさらに欲しくなりました。

肌寒い時期にさらっと羽織るのに重宝しています。

先述したジーンズ合わせのファッションといい、綺麗めのカジュアルもいけるんだな〜と感じました。

③PLSTのシアーシャツ

大好きオレンジ。
他にも沢山オレンジの服を選んでもらいましたが、こちらを購入。えりを抜いて着るといいわよとのことでした。

このシャツとの合わせもぴったりなスカートは自前です。
話が逸れるのですが、これは私に似合う小花柄。なんなら、手のひらより大きいサイズの花柄も私に似合う小花柄になるそうです。人には人のフェミニンの小花柄ですね(?)

これもどれも私に似合う小花柄だそう


他に同じお店で見て、着たらお姫様みたいねと香咲先生が言ってくださったオレンジワンピースも可愛かったなぁ…。今サイトを見たら安くなっている…。もちろん公式画像のように片を出しては着られません。「ロマンスならそうやって着るわね」とのことでした。

Liesseのジーンズ

可愛い!綺麗な青で気に入りました。

実はお買い物同行、新婚旅行の前日に行っておりまして笑、
旅行で動きやすいお洋服を求めていたのでこちらは買いました。

ワイドなデザインが可愛いです。


購入品は以上です。お財布と相談しながらでしたが、
お気に入りのアイテムが沢山増えました。

自分ではついつい似たようなアイテムばかり探してしまいがちなので、
これまで、選んでこなかったけれど、確実に似合うものを試せるのはとても良い機会だなと思いました。

そういえば面白かったスカートの話。

①裏地
フェミニンはレースのスカートなどで裏地が見える場合、
裏地が膝下くらいまである方が上品で良いそうです。

画像のように選んでもらったスカートは裏地の長さがしっかりありました。

確かに、下記画像左のスカートは短めなので着ていてソワソワします。
ですが、当日着て行った右のスカートは中地の長さが足りていないのですが、気にならない、不思議ね〜と驚かれていました。

…パーソナルデザイン難しい。

ちなみに診断当日のスカートの丈チェックは
膝上のミニはいける!でした。それもあるのかな?どうかな?先生のみぞ知るですね…。


②スカートのドレープ感
おそらくこちらのPLSTのスカートを試着した際に、
「こんなにドレープあっても着れるのねぇ」と驚かれました(度々驚かれる)。

なんとなくファッショナブルがメインのフェミニンと同じくらい必要なタイプだから、ドレープ感が華やかという点でいけてるのかなぁと思うのですがなんなんですかね。突っ込んで聞けばよかったですね。(こんなんばっかり)


あとがき

とまあ、感想も含めてですがこんな感じです。

レポと言いましたが、
個人の備忘録ですらない雑記なのですが、
お買い物同行の空気感が少しでも伝わったら…!


最後に、先生から言われたお洋服選びのポイントはこちら。
「いい?キーワードは華やかで上品なのよ。フェミニンファッショナブルは難しいっていう人もいるみたいだけど簡単でしょ?」

アフターフォローやお買い物同行で、
自分についてのコメントがもらえるのは楽しいですね。
ふわっとしてるところ、流されることもありますが、
私は香咲先生とPDのこと、好きです。

また機会があったらお買い物同行行きたいな〜。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?