見出し画像

廃材を利用して豚舎を作業場にリフォーム(4日目)

慣れない作業で、さすがに体が悲鳴をあげている😱

持病の腰痛が悪化していると同時に、一日中インパクトドライバーを持ったままでの作業で、右腕もかなり疲労している感じ。

そうは言っても、作業場のリフォームを代わりにやってくれる人はいないので自分でやるしかない!

昨日までに3面の壁が貼れたので、今日は正面の壁を貼ります😊


そして今日もこの三角形の合板を貼っていきます😅



この面積なら、サブロク板を使えば2分も掛からないで貼れますが、この三角形の端材を使うと1時間も掛かりました😅



30倍の時間が掛かりますが、材料は豚舎に転がっている廃材なのでお金は掛かりません😊

それにホームセンターに材料を買いに行く必要もないので、時間的にもそんなにロスではないか!?🤔

昨日の予定ではここも透明シートを貼っちゃおうと思ってましたが、外壁を貼った時のポリカーボの残りがあるのを発見!

ってことで、これを利用することにしました。

透明シート貼るより大変だったけど、こっちの方がそれっぽい?😁


でもお隣さんの明るさのことも考えれば、左右の壁はやっぱり透明シートで正解かな。


残すは入り口部分の間口。
これから機械や作業台を運び込むことを考えれば、入り口は広い方がいいよな〜

入り口をどうするかは、また材料と相談しながら考えよっと😊


破格の家賃で、しかもこんな風に好き勝手にやらせてくださっているオーナーさん、今はjuconのために外用のトイレを作ってくださってます! 

juconのためというのはウソですw

もともと作る予定だったトイレだったんですけど、juconが来たので優先順位を先にしてくれたみたいです!


数ヶ月前まで全く接点のなかったオーナーさんが、juconのためにいろんなご配慮をしてくださっていること感謝しかありません。
本当に良い方と巡り会えたと思ってます!😊

そして、juconより歳上のオーナーさんがバリバリ働いているのを見ていると刺激を受けます!

こんなすごい方がそばにいると、juconも腰が痛いとは言ってられないですね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?