見出し画像

廃材を利用して豚舎を作業場にリフォーム(最終日)

今日は雪混じりの雨。

四方を囲んだとはいえ、隙間だらけの作業場はかなり寒い🥶


ここには電子レンジがないので、温かい食べ物を食べようと思うとこんな感じ😅

もはやキャンプ生活かw

雨漏りもするから、キャンプよりも過酷!?😅


これはよろしくない。
ここには物を置けないよなぁ〜

やっぱり少しレイアウト変更するか🤔


とにかく収納場所が少ないので、新たに壁を作ることにしました。

ここで、また三角の端材を使います😅

さらにオーナーさんからフローリング材をいただいたので、それを使って棚を作ることにしました。

合板のフローリング材

フローリング材は側板に使用しました😊

背板が変なのは端材を使っているから😁

これで、作業机の周りに収納場所がけっこう増えました!

次は電気の配線をやらないと。


配線と言っても、延長コードで引っ張って来るだけですけどね😅

思った以上に配線が上手くいった!
もしかしたらポータブルバッテリー使わなくていいかも・・・
買うの早まったか😅


最後は雨漏り対策。
ぶっちゃけ、これをちゃんと直すのは難しい。
オーナーさんが、天気の良い時に屋根に上って直してくださると言ってくれてますが、しばらく天気悪そうなので、その前に自分で出来ることないか?

で、思いついたのはやっぱりシートを張ること。


屋根の内側にシートを張っても、水の逃し場所に困るんですが、通路側に落としちゃえばいいっか!

通路ならコンクリートだからね、多少濡れてもいいでしょ😁

もちろんオーナーさんの許可はいただきました👌🏻


これで作業場のリフォームは一段落。
あとは使いながら、直していこうと思います😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?