見出し画像

廃材を利用して豚舎を作業場にリフォーム(5日目)

昨日、千葉で積み込んだ荷物。

朝一で作業場に運び込みました。

作業台2つが重くて、朝から腰が砕けそうになりました😱


さて、レイアウトをどうするか?🤔
天井にブルーシートが張られているところは雨漏りの危険性があるところ。
この辺りには機械を置きたくない。

手加工する場所はなるべく明るいところがいいし、出来ればコンセントの近くに機械を配置したい・・・

いろんなことを考えながらレイアウトした結果、こうなりました😊


入り口にはカーテンを付けました。

このカーテン、お風呂用のシャワーカーテンです。
Amazonでピッタリのサイズを見つけました👍🏻

四方の壁、板を貼らず透明素材を使ったことで、作業場内はそこそこの明るさをキープすることが出来ました😊

薄い幕で囲まれただけの作業場は寒さが凌げるか心配ですが、囲わないよりはマシでしょう。

今週、また雪が降る予報みたいなので、その時に答えがわかるかな?😅

8畳というスペース、作業場としては決して広いとは言えませんが、とっても居心地の良い空間になりそうです!

明日、手加工で使う道具類を持ち込んだら、いよいよ作業が出来ると思います!

今回の作業場のリフォーム代は透明シート3枚、シャワーカーテン1枚の購入のみで8,993円。

豚舎内にあった廃材を利用したことで、信じられない価格で完成しました!

これもオーナーさんのご好意のおかげ、本当に素敵な方と出会えたことに感謝しかありません😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?