見出し画像

あれから一週間

結婚発表しました。
あれから一週間。

なぜでしょう。
見れません。
いいんですよ、おめでたい。
だって私はとうに結婚している。

初めは笑顔が素敵でかわいいな~で始まって、
野球なんて子供の頃、父が好きで見てたから
大嫌いで、なにが面白いのか、
スポーツなんて、あとで結果を見ればいいじゃない、
全てそう思っていた。

まさか、野球は見てないけど、大谷くんばかり見ては
癒されていたのだ。有り得ないことだ、野球のルールも知らないのに。

大谷くんは嘘はつかないから、きっと
現役終わってから結婚すると思ってたんだ。

嘘だった。
嘘つかないのに、嘘だった。

それからは、ほとんど、腑抜けのように、ぼけーっとしている、

なんだか、笑っている彼は見られない。

昨日、トラニイとハグしているのは、トラニイ側から見た。
感動した、ね、実家みたいだもんね、

仲良しチーム、オホッピも、ソトも、ウォード、、怪我治って良かったね、
詳しくなったよ。あー・・・・・

これからは、わからない。
1号ホームラン、打ったのね、幸せだもんね、

早く2人で家族で出てきて。
お願い。
それなら、もう、祝福できる。
可愛いあの人ならね、

本当に納得しているのに、なんでこの
赤の他人の、日本のそのへんにいる主婦が、がっかりしてるわけ??

と問うてみた。

わからない、嘘ついたから?
言わないならまだしも、「考えていない」「いません」って、
1年間言い続けて。

あーー、

我思うに、知らぬ間に勝手に彼の笑顔はみんなのものだと、
勘違いしていた。

そんなわけないじゃん。
知ってる、しってるけど、今はまだ。
特に笑顔は。ちょっとまだ、受け入れられない、

同じ人いますか?
ガチじゃなくて、意味不明のフラれた感。。。

推しなどいなかったので、この気持ちがわからない、

潜在的な気持ちって複雑なんですね、
ゲームして寝ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?