見出し画像

ブラックスニーカー最強説

皆さん、最近プチ流行中のミニマリストって知っていますか?

ミニマリスト
必要最低限のものだけでシンプルな暮らしをする人々

著名人では、メンタリスト・DaiGoさんや歌舞伎町ホスト・ローランドさんがミニマリストです。

そんな彼らの影響を受け、私はミニマリストになろうと決心しましたた。

画像1

ミニマリスト(仮)のDoは持っていたスニーカーをすべて処分し、新たなナイキのスニーカーを購入しました。

このスニーカーを買った理由は…

真っ黒

靴紐・靴底・ソール。
何から何まで真っ黒。

これがもう最強なんです。

本日は皆さんに「ブラックスニーカー最強説」を紹介したいと思います。

では内容へ。

---ブラックスニーカー最強説---

汚れにくい

ブラックスニーカーの一番の最強・最大のポイント。
それが汚れずらいです。

皆さんも一度は感じたことがあると思いますが、白スニーカーってめちゃくちゃ汚れませんか??

雨の日なんてもう最悪です。
靴全体にこれでもかってくらい泥水が付きます。

私が特に嫌いなのは白のソール部分が汚れることです。

画像2

汚くて清潔感がなくて嫌いなんですよね…

しかし、ブラックスニーカーはそんなことを気にしなくても大丈夫です。

ヒモやソールに泥がつこうと目立たません。

真っ黒だから

これによって靴を気にしたり、掃除したりする回数が少なくなります。

女性からモテる

私は暇なときによく「モテる 男性」とググります(笑)

何故かって?

モテたい

ググると、「モテるための男性の〇つの秘訣」「モテる男の特徴○選」のような記事が死ぬほど出てきます。

そして私はこんな記事を死ぬほど読みました(笑)

**カッコいい、面白い、ポジティブ、優しい… **

書いてある内容は大体同じです。
まあ、そんなもんですよね。

そのモテ男項目の中には「清潔感がある」がよく出てきます。

清潔感がある男性像
・髪をこまめに切る
・肌が綺麗
・服が古びてない
・眉毛を整える
・服のサイズ感

画像3

男が清潔感をだそうと頑張ったときに、ボロが出やすいところ。
それが靴です。

服や髪型に気を取られて、忘れがちになるようです。

女性は賢い生き物です。
このようにメッキがはバレやすい場所、つまり靴をしっかりと観察します。

ここで最強なのがブラックスニーカーです。

何故かって??

汚れないから

ブラックスニーカーを持っておくことによって、突然のデートでも対応できます(笑)

画像4

何にでも合う

3つ目の理由が何にでも合うです。

どんな上着を着ようが、どんなシャツを着ようが、どんなズボンを履こうが、ブラックスニーカーは合います。

はい、最強!

これだけで充分

私は毎日このブラックスニーカーを履いています。

「よくそんなに履いて飽きないね(笑)」

飽きるわけないでしょ。

だって、汚れずらい・モテる・なんにも合う。ついでに歩きやすい。

そんな靴他にありますか?

はい、ブラックスニーカー最強。

画像5

---ミニマリスト計画---

ブラックスニーカー最強説、どうでしたか?
面白かったですか?

こんなことを言いましたが、すべての人がブラックスニーカーを履くべきなんて思いません。

ファッションが趣味な人・白スニーカーが好きな人・黒スニーカーを履いた自分が嫌いな人…

画像6

たくさんの考え方を持つ人がいます。

このような人は黒スニーカーを履かなくてもOKです。
むしろ黒スニーカーを履かない方がいいです(笑)

しかし、私みたいにモテたい、超めんどくさがり、ミニマリストを目指している人にはお勧めです。

---まとめ---

SHOWROOM取締役の前田裕二さんは著書でこう言いました。

「人生を豊かにするのは、選択と集中である」

小さくても何か成し遂げたいならば、何かを捨てなければなりません。

成し遂げたい→捨てる
テストで100点を取りたい→遊ぶ時間を減らして(捨てる)勉強をする
野球で甲子園に行きたい→親元を離れてでも(捨てる)野球の強い高校に入学する
世界旅行をしたい→外食を控えて(捨てる)貯金する

こんな感じに。 

ミニマリストになることで、たくさんのことを「捨てる」ことが出来ます。

・朝服に悩む時間が減る
・掃除する時間が減る
・部屋がキレイになる
・開放感のある部屋
・広い収納スペース

ミニマリストには他にも「物が大切に出来る」など様々なメリットがあります。

ミニマリストも最強!

今回の記事はここで終わります。

では、また。


サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)