見出し画像

時間短縮ショッピング

#顔タイプ #骨格スタイル #ファッション #人生 #変える #ワンピース #大人 #子供 #曲線 #直線 #カスタマイズ #カジュアル

パーソナルブランディングコーチ
J.styleの番場ジュンコです

~✨自分が諦めないかぎり夢は必ず叶う✨
私の未来はキラキラ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*輝く✨~

『時間短縮 ショッピング』

先日娘と二人でショッピングに行きました。

娘は
骨格スタイルは「ストレートタイプ」
顔タイプ診断は「フレッシュタイプ」

フレッシュタイプさんは人の良さがお顔に滲み出ていますので、話しかけられやすい雰囲気を持っています。なので、よく道を聞かれたりします( ¨̮ )
娘にも当てはまるあるある話

浅田真央ちゃん似の娘は旅行に行っても、近くのおばさんに話しかけられ楽しそうに話しています~( ¨̮ )

顔タイプ診断は納得することがいっぱいで楽しいです~

さて、この時期はお洋服がプラスダウンされているのでとってもオトク

先日もほとんどのお洋服が50%off
それプラス5着以上購入でしたさらに10%off

なんとも嬉しい~

娘は自動車学校に行ったり、夏休みも学校に行ったりと忙しい

同じく私も、やること、やりたい事がいっぱいでなかなか二人で時間を合わせてゆっくり時間をかけてショッピングをする事が出来ません

先日はたまたま二人の時間が合うということで、19時~二人でショッピングへGO!

前もって二人で行くお店を決めて、
そこで娘の好みと、似合うテイスト、形、素材、色を見ながら私がいくつかピックアップ

娘が着替えている間に、私はさらなる似合いそうなお洋服を探してまわる

着替え終わった娘の写真を撮って二人でチェック

写真に撮ることでより客観的に見れるのでオススメです~(´ ˘ `∗)

1人でショッピングに行く時も私は写真を撮って客観的にみて判断します

二人で
後ろからの見た目、横からの見た目、身体へのフィット感、色、全体的に見た時のバランス…等を確認しながら話して

これより、こっちが可愛いよね~とか、

こっちの方がよりスタイルアップして見えるよね~とか、

ここにスカーフ巻くと可愛いとか、

この服はこういう着こなし方がいいね~とか

もう楽しくて、楽しくて……(*´꒳`*)

30分の間に5着試着して
二人でよしこれ!!
と、納得いくお洋服に出会い大満足!!

同じようなデザインでも、ちょっとしたウエスト位置、

お洋服の素材だけでも
着たときのバランス、見え方が違って二人で納得!


今回のショッピングで気付いたこと
⑴まずはテイスト合わせ
⑵その後に、デザイン、素材
⑶色

この順番でお洋服選びをするとラクに、似合う服が見つかります~

時短出来たので空いた時間で、二人でお茶してとっても有意義で楽しい時間を娘と過ごせて嬉しかったです~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今回購入した洋服はこちら

ショッピングに行く前のお洋服と、
今回購入したお洋服


今回購入したお洋服はより娘の良さを引き立ててくれます~

もちろん、お支払いは私(^^;;

このお洋服を着てご機嫌に出かける娘⤴︎⤴︎
やっぱり娘の笑顔をみると私も嬉しい

その後ろ姿を見送るのも、あ~幸せだな~
と一人思いました(´ ˘ `∗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?