見出し画像

「生きててくれてありがとう」~一ヶ月更新制 パートナー契約からの一週間

✲✲✲生きててくれてありがとう✲✲✲

【1ヶ月更新制パートナー契約】とは…
恋愛、ビジネス全てをひっくるめお互いの人生の向上を目指すことを目的としてパートナー契約をする。
より良い関係を築くために、より細かく項目を出して話し合い打ち合わせしてお互いの思想、行動をすり合わせして行きます。
そのために、月末に会って二人でミーティングをして一緒に1ヶ月を振り返り、このまま継続するのか、すり合わせして行った結果やはり合わないと判断し契約を解約するのかを決めていくのがパートナー契約です~


パートナー契約を結んでからの約1週間の私たちは会うたびに過去の自分たちの気持ちの精算をしていました

私たちのパートナー契約は「1ヵ月更新制」

なので私の経験の中では今までの恋愛よりも、毎回深いお話をしています。

たった一週間なのに、お互いを深め合うのは時間じゃないんだな~
質が大切なんだな~と私は彼との時間を感じてました

そして、毎回のようにお互いの過去を精算するきっかけはいつも自然にやって来ます

例えば、ドライブしていて不意に曲が流れてきて…

その曲と共に当時の自分の気持ちが呼び起こされてくる

当時の辛かった出来事、
不甲斐ない自分、
思い描いていた生活を叶えられなかった日々、
守れなかった人
受け入れられなかった出来事…

出会ってからの日々はまだ浅かったけど、お互いに常に真剣に向き合って来たから目の前の彼に安心感を感じてました

包み隠さずに過去の自分をさらけ出し、当時の自分の感情が涙と共に全てが表に出て来ました

私は2600万円の負債を背負い離婚した直後、私の人生に降りかかって来る出来事があまりにも辛くて
早く私の人生なんて終わればいいのに…と思っていたあの頃。

だけど二人の子供達のことを思うと自分の手では人生を終わらせる勇気がなくて、淡々と日々の過ごしていました。

相談できる主人から離れ
右も左もわからない会社経営

ただ、ただ訪れる毎月70万円の支払いに必死に向き合ってあの頃

今月の引き落としが終わった後に
翌月の引き落としまでのカウントがまたスタートする…

毎月訪れる不安と恐怖

その恐怖を感じる感情は多分私を守るために
深い深いところで蓋されて表に出ないようにずっと、ずっと深い所に沈んでいました。

だけど、彼の存在に安心感を感じ
過去の私が一気に思い出され過去の恐怖を感じていた私がその感情とともに止めどない涙があふれ
その涙とともにその当時の押しつぶされそうな私の思いが一気に吹き出しました。

嗚咽するそんな私を彼はただただ
「辛かったね」「がんばったね」と優しく受け止めてくれました

そして、一緒に涙してくれました。

そして彼が一言
『生きててくれてありがとう』と優しく言ってくれました。

何よりも嬉しい一言でした

彼のその一言が私の胸に響き
過去の私は一気に満たされて過去の私が浄化されて気持ちが精算されました。

こうして過去の辛かった思いが占めていた私の心に隙間が生まれました。

そしてその隙間にお互い信じ合える安心感の穏やかな感情がそこに埋まっていくのを感じました。

私は彼とお話をする時間がとても好きで、大切な時間です~

お互いに話しを重ねる度に心がほぐれて来て
お互いにいろいろな過去を経験していることもあり
たくさんの過去の話しをします。

お互いに話す事はどれもその時に自然に頭の中に過ぎる出来事

だけど、自然に頭に浮かぶお話をするということは
今だから
過去の自分に寄り添い、
気持ちを受け止めて、
過去の自分を抱きしめて浄化し精算できる時期だからだと思います。

そして、気持ちを軽くして前に進む

精算するから過去の自分が占めていた辛い気持ちの部分に隙間が出来て
今度は愛という心地よい気持ち、安心感を埋めて行く

こうして最初の一週間の私たち二人は
お互いの数々の過去の自分たちを思い出しては語り合い、

過去の彼と、今の彼
過去の私と、今の私
お互いの全てを優しく包み込み
全てを認めあい精算してきました。

私たちの『1ヶ月更新制 パートナー契約』
私には短期間で彼と向き合えるとても自分にあった契約体制だと感じた一週間でした~( ¨̮ )

一週間でお互いこんなにも信頼できるなんて、これからがもっと楽しみです~◡̈*♡.°⑅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?