見出し画像

全ては『愛』~1ヶ月更新制 パートナー契約から学ぶ

全ては『愛』~1ヶ月更新制 パートナー契約から学ぶ

私は2020年4月1日、彼と「1ヶ月更新制 パートナー契約」を締結しました

【1ヶ月更新制パートナー契約】とは…
恋愛、ビジネス全てをひっくるめお互いの人生の向上を目指すことを目的としてパートナー契約をする。
より良い関係を築くために、より細かく項目を出して話し合い打ち合わせしてお互いの思想、行動をすり合わせして行きます。
そのためには先ずは自分知ることが大切。
月末に会って二人でミーティングをして一緒に1ヶ月を振り返り、このまま継続するのか、すり合わせして行った結果やはり合わないと判断し契約を解約するのかを決めていくのがパートナー契約です~


この1ヶ月更新制 パートナー契約の彼と真剣に向き合っています。

嘘のない彼だから、私も自分の心に嘘なく正直に向き合いながら彼と真剣に向き合っています

私にたくさんの気付きを与えてくれる彼はとても大切な存在です

だからこそたくさんの出来事が起こり、たくさんの学びがあります

この契約にはいくつかのポイントがあると私は思っています

そのひとつが「自分を知る」

自分を知るためには、自分と真剣に向き合う事が大切

色々な出来事を通して、
自分は何を感じたのか?
自分はどう考えたのか?
自分はどうなりたいのか?
自分はどう生きていきたいのか?

そうやって自分の心に問いかける事で自分を知ることができます

今回の出来事で私は自分を知りました

それは

『私は愛の人』

✲家族愛、恋愛、友愛全てのバランスが大切

✲どんな人にも愛を持って接することで自分も相手も幸せになれる

私には大切な人、感謝している人がたくさんいます

今の彼、過去のパートナー
友達、仲間、
今まで私が歩んで来た中で私を助けてくださった人々…

一人一人に感謝です
その方々のおかげで今の私がある

その中で別格な存在は

娘と息子

私の両親

は特別な存在です

お互いが大切な存在だからこそ
気持ちが、感情が、想いがぶつかり合います

だけど、根っこはみんな同じ
【相手に幸せになってもらいたい】

そのためには先ずは自分が幸せになる事が大切だと私は思います

今までの私は、自分より家族の想いを優先してきました

だけど、結婚、出産、離婚…色々な経験を通して私は先ずは自分が幸せになる事が大切だと思いました。

自己犠牲のもとに相手の幸せはないと思いました。

私は子どもたちの母親です
一般的に考えると責任もって子どもたちが社会人として一人前になる5年後に自分の幸せを考える事が普通だと思います。
一般的に考えてもそれがベストだと思います。

だけど、私は
子どもたちの事を想うのと同じように
私が彼を想う自分の想いも大切。

彼と真剣に向き合う事で、私自身も向き合えるし、共に成長し、家族に対する愛とはまた別の愛を感じ満たされることができるから彼の存在は大切です。

私には『家族愛』『恋愛』『友愛』全てが必要です

この全てのバランスが取れることで
私の心は満たされ私らしく生きていけます

だから、私は自分の正直な心と向き合って
相手に感謝して
相手に愛を持って
誠意を込めて接していきます

そうして生きて行けば私の想いが、波動がいつか必ず伝わる時が来ると思います

起こる出来事も、出来事に関わる人も
全ては愛

だから私は
目の前の起こる全ての出来事に感謝して、
愛情持って相手の幸せを願い
生きていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?