見出し画像

離婚して2600万円の負債を抱えながらも、夢みる私*Ü* 【2600万円完済編】


#離婚 #負債 #未来は明るい #夢叶う
#完済 #信じる #感謝 #2600万円

番場ジュンコです💕
~✨自分が諦めないかぎり夢は必ず叶う✨
私の未来はキラキラ॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*輝く✨~

突然私に2600万円の負債が降ってきた訳↓

https://note.com/jueri1003masya/n/n11e7d025b452

2017年12月4日、私が離婚した日。その日に私は2600万の負債を一人で背負うことになりました。

それから1003日後の2020年9月2日2600万の負債をすべて返済することができました

今日まで本当に色々ありました。

前旦那さんがうつ病になり、前旦那さんが経営し、私が名前だけの代表取締役社長をしていたトラックのレンタカー会社。

会社経営が分からないながらも自分で決断し引き継ぎました。

毎月約70万の返済に追われ、引き落とし日が来る月末が怖くて眠れない日々を過ごした日もありました。

だって
なんの経営スキルもない
トラックの事はわからない
お客様にも会ったことない
レンタカーの詳しい中身も知らない

全てが見切り発車。

あったのは、自分を信じる心

たくさんの不安を抱え
子供たちを不安にさせたくなくて、夜中お布団の中で1人で声を殺して泣いた日々もありました

だけど思いっきり泣いた後には、必ず完済できる!と私は自分を信じ続けました。

破産する選択もあったのに
なぜ私がこんなにも自力で完済する事に固執したのか?

それは元旦那さんが一回目のうつ病になった時に私たち家族は
たくさんの方々に支えて頂きお世話になりました。

だからその方々を含め取引先の方々に迷惑かけたく無かった。

そして、「欲しくもないトラックを買って何で私が破産しないと行けないの?」

と、単純に私の心の声が聞こえた

私の素直な気持ちに忠実に生きたかった

ただそれだけの気持ちで、自力で完済したかった

覚悟した途端に

『私なら必ず完済できる』

何の根拠もなく私なら絶対大丈夫だと思った。

私は自分の力を信じ続けました。

【私なら大丈夫】


数々のひらめき、奇跡もありました。
朝起きて、取引先の社長の顔が浮かんで直ぐに会いに行きました。

突然トラックを買ってくださいと無茶ぶり言う私の話しに真剣に耳を傾けて、色々アドバイスを頂きました。

私の周りには本当に温かい方でいっぱいです。

家族、友達、仲間、取引先の方々…

私がわからないなりに一生懸命やっていたらたくさんの方々が協力してくれました。

そんな方々に見守って頂きながら今日まで私は頑張って来れました。

「今、自分が出来ることはなんだろう?」
そう思いながら今の私にできることを精一杯やって来ました

2600万の負債を背負ってから私は本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。

感謝をすること

全ては愛だということ

自分を信じ続けること


『乗り越えられない壁はない』

その言葉がいつも胸の奥にありました。


私が新しいステージにステップアップする為に無くてはならない大事な出来事の一つ。


1003日前に突然降り掛かってきた2600万円の負債

大切な経験をありがとうございました

振り返った今は、この事を経験させて頂き
時にもがき苦しみながらも
たくさんの方々に出逢い助けてもらい
皆さんの愛に包まれ
私が成長できた事に心から感謝です

ビジネススキルが必要だと学んだ時もありましたが私には必要ありませんでした
結局私は何のビジネススキルも身につけることができないまま完済しました

ただただ自分を信じ続けるだけで負債を全て完済出来ました。

私に必要だったのは

『自分を信じる心』

心の在り方


”出来ないことは素直に助けて~”て
周りの方々に力を借りる

『周りの人を信頼する』

その事を身をもって経験できて
とても有難いです

私もたくさんの方々に力を借りて助けて頂いたように今度は

私が誰かの力になりたい

【乗り越えた私に伝えたいこと…】

”途中何度も何度も挫けそうになったけれど
ジュンコよくここまで頑張ったね〜
偉い、偉い!

自分の気持ちに素直に忠実に
自分を信じていたら道は必ずひらけます✨

あなたならどんな出来事もプラスに変えて必ず幸せになれるよ!

周りはみんなあなたの味方です”


1003日前の私が2600万の負債を背負ったからこそ、今の私がいる。

今私の周りにいる温かい人達は私があの日2600万円の負債を背負ったからこそ繋がれた人たちもたくさんいます

今、振り返ると1003日前の今日が✨奇跡の始まりの日でした~

一見不幸な出来事が幸せへ繋がる道の始まりでした

今私は本当に幸せです


2600万円の負債を一人で背負ったことは
私にとってはもう過ぎ去った出来事

たくさんの気付きを与えてくれた有難い出来事

もう私の思考はさらなる未来へ✨


未来の幸せは今日の幸せの積み重ね

私の未来はキラキラ☪︎⋆。˚輝いています


本当に皆様のお陰だと心から感謝しています


2017年12月4日離婚してから、今日まで1003日。

「1003」なんともびっくり、私の誕生日と同じ10月03日

そして完済した2020年9月2日は満月
手放すには良い日


私は全ての愛という力に守られている

本当に有難い

感謝♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?