見出し画像

『周りの方々の笑顔が見たいの!!喜んで貰いたいの!!』

#魂の遺伝子コード #エナジー7 #楽し #喜び #お料理

『周りの方々の笑顔が大好き』

私が好きな事の一つが
お料理( * ॑꒳ ॑* )

お料理していると楽し過ぎて時間が経つのを忘れてしまいます…

今回も気付いたら料理始めて…4時間半が経っていた

私は何でこんなにもお料理するのが好きなのかな?
と自分なりに考えてみました

1.現実逃避
この目の前にある野菜を目の前にひたすら作業をする。

今ここにだけを集中する…

そうすると、私の頭の中にある数々のお仕事や日々の生活の中での
やらなければならない事
やっておいた方が良い事
悩み、不安からしばらく解放される…

このしばし訪れる現実逃避の時間が私には必要見たいです

先日は新生姜の甘酢漬けを作るために大量の生姜の皮むきをひたすらしてました…

また別の日は大量に頂いたきゅうりで佃煮を作るためにひたすらきゅうりの輪切りをしてました…

この無心になってお野菜切る時が好き

2.達成感
いかに時間ロスを無くし、手早く作業し、料理出来上がりと同時に片付けを目指す。

その結果出来上がって数々のお料理が目の前に並んで眺めた時の達成感

自分の努力が形となって目に見えるから

3.食べてくれる人の笑顔
やっぱりこれが一番(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧!!

『美味しい』の一言が聞きたくて。
その時の笑顔を見たくて私はお料理をします~

魂の遺伝子コード エナジー7の私

✣特徴
・人を楽しませる、喜ばせる事が好き
・自分も楽しむ
・理論的、現実的
・結果重視
・計算に強い
・好き嫌いがハッキリしている

私の特徴は【人を楽しませる、喜ばせる】これが嬉しいのです。

その人の笑顔が、その人が喜んでくれたら、ただそれだけで私は本当に幸せ。

そこで私の存在する意味を感じ取れるから

この【人を喜ばせる】と私の存在する意味付けができる。と思うのは『人を喜ばせる』と言う事が私の使命だから

私は<エナジー7>そのもの。
✲料理して自分も楽しんで、相手も美味しく食べて喜ばせる。

✲現実的、理論的だから、料理している時も以下に手早く時間ロスを無くすか…を考えて行動

自分のエナジー7の特性を知りながら行動すると、自分自身が得意とする事不得意とする事が分かるから
自分が行動したことに対しての結果の出方に納得できる

だから喜んでもいたい!の一心でついつい力が入ってしまって周りが見えなくなる(^^;;

目の前事しか入らない。

だけど…
今回もお料理、楽しかった~!!

食べてくれる人の早く笑顔が見たい~
美味しいの一言が聞きたい~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

今回の作り置きおかず
レンコンの季節。レンコンのオンパレード~!!
やっぱり旬のお野菜は美味しいです(*´꒳`*)
頂けるパワーも違います

備忘録として…今回作ったお料理
✲レンコンのがめ煮
✲レンコンきんぴら
✲レンコンのバター炒め
✲小松菜のわさびあえ
✲鯖の竜田揚げ
✲鶏胸肉の甘辛さっぱりソース
✲冬瓜のエビあんかけ
✲豆苗とチキンサラダのマヨネーズあえ
✲人参の明太子炒め
✲アサリの味噌(写真に収まってないけど…)
✲ローストビーフ(写真に収まってないけど…)

…と、言うことで
来月9/21と9/22セミナーを主催します~
✣9/21恋活婚活女性ファッションセミナー

✣9/22恋活婚活男性ファッションセミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?