見出し画像

プロローグ【1ヶ月更新制パートナー契約】

【1ヶ月更新制パートナー契約】とは…
恋愛、ビジネス全てをひっくるめお互いの人生の向上を目指すことを目的としてパートナー契約をする。
より良い関係を築くために、より細かく項目を出して話し合い打ち合わせしてお互いの思想、行動をすり合わせして行きます。
そのために、月末に会って二人でミーティングをして一緒に1ヶ月を振り返り、このまま継続するのか、すり合わせして行った結果やはり合わないと判断し契約を解約するのかを決めていくのがパートナー契約です~

プロローグ

〜出会い〜
彼との出会いは2019年10月6日
「福岡スタートアップフェスタ2019 」300人規模のイベントでした。

私も彼もそのイベントの約25名ほどの登壇者の一人。

私の順番は最後から2番目。順番も後でスピーチの暗記で頭がいっぱいと言うことと、とても緊張していたので私の前の方の話はほとんど印象に残っていませんでした。

そんな中、彼だけの印象はとても印象深く残っていました。

それは彼が登壇して、ちょっとの沈黙。彼がとったそのちょっとの間。

それが会場の方々の興味を一気に彼が引き付けた瞬間でした。私もその一人。

そこから彼はみんなの注目を受け、会場を巻き込み、彼はマイクなしに話出しました。

彼の話はとても興味深く、会場のみんなを巻き込むテンポの良さ、話の構成の上手さ、生き生きと話す姿がとても魅力的で数々の登壇者の中で私の中で1番印象に残っていたのが彼でした

そして私のスピーチの番が来ました。
約300人もの人の前に立ちスポットライトをあびて私の緊張は最高潮。

「2600万円の借入金を笑顔で返済中番場准子です!!……」

このフレーズが印象的だったようで彼の中で私という存在が印象に残っていたそうです

ですがこれ以来私たちの接点はなく時は過ぎて行きました。

~再びの出会~
2020年1月22日プレミア交流会。
お互いに参加していたのがきっかけ。

参加申し込みをする際に彼が参加することを知りました

スタートアップフェスタで印象的だった彼のお話しをもっと詳しく知りたい。と思ってましたので彼とお話しできるのを私は楽しみにしてました。

また彼もスタートアップの時の私の印象が残っていたので、私と話をしたいと思ってくれていたそうです。

そこでお話が進み、私は彼のビジネス提供である動画撮影に興味を持ち、後日その打ち合わせをお願いしました。

そして打ち合わせの時にお話しした印象から彼の仕事に対する姿勢、誠実さ、優しさ…などの彼の人柄でこの彼に仕事を依頼したいと思いお願いいたしました。

こうして私たちは仕事の打ち合わせの度に会う機会が増えていきました。

そんな中、彼からの雑談の1つが、「1ヵ月更新制パートナー契約」でした。

初めて彼からその話を聞いたときに離婚経験のある私は、離婚経験からの学びからこのパートナー契約は合理的で面白そうだなぁとの印象を私は受けました。

ですが、まさかこれを私たちが契約するなんてその時には思いもしませんでした。
だって私は彼との関係性はビジネスとの関係でしか見ていなかったからです。

ある日私が前の彼との別れをきっかけに彼からこの1ヵ月更新してパートナー契約の話が持ち出されました。

正直その時は私は彼との年齢差もあり、私にとって彼は恋愛対象として全く枠に入っていなかったので、思いもつかない彼からの話に驚きで理解ができず戸惑いました。それくらい私の中では全く思いもしなかったお話だったからです。

そして私は彼からの告白を受けその前提で彼ともう一度話し合いをしました。そんな中で彼が言ってくれた言葉が印象的でした。

「准子さんは何でもひとりで抱え込みすぎです。人に頼るという選択もあります。自分だったらその力になれると思うのです。」

私は正直この3年間一人でわかりもしない経営と借入金返済に向き合い、精神的負担、経済的負担の積み重ねから自分に段々と限界を感じて来ている私がいました。

そんな中での彼の言葉はとても嬉しく思いました。

動画依頼ビジネスの話しの中である程度会社経営の深いお話しをしていた事もあり、彼は本当の私自身を理解してくれる人なのではないかと思えたのです。

そして私は前向きにこの契約を考えることにしました。

1ヶ月更新制の気軽さも私の気持ちを前向きにさせた要因の一つでもありました。

続く……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?