見出し画像

いくぜSG!

こんばんは、こんにちは、おはようございます。

ジュゲム2号艇こと榎木祐介です。右から3番目の人です。

嘘です。

長いこと更新もしない、ラインも音沙汰なし、生きてたんですか?って感じですが
まあ何をしていたかと言えば

スマスロモンキーターンV

が導入されてから
毎日、
毎日毎日、
毎日毎日毎日打ってました。

どのくらい毎日かというと
導入が12月4日で12月14日まで1日も欠かさず打っていました。
ほぼ毎日5〜7万負けたにも関わらず毎日打ちました。

なぜか?

それは俺の人生がモンキーターンであり、
モンキーターンが俺の人生だからです。
どのくらい好きかと言えば原チャでVモンキー!!!!ってやろうとしたら転んでいまだに傷跡が残ってるくらいモンキーターンが好きなんです。
(競艇はさほど興味がなく2回しかしたことありません)

おっと、スマスロモンキーターンの話でした。

結論から書きます。
スマスロモンキーターンは初代モンキターンを好きな人間を必ず唸らせます。
傑作と言っても過言ではありません。
歴代モンキーターンで言えば
5>1>2>>>4>>>>>>>3
って感じの評価になります。

何がそんなに面白いのか?

まずなんと言ってもSGラッシュ!
導入から入るultimate runningは初代モンキーターンをしこたま打った人間ならもうこれだけで胸熱です。

そして初代を彷彿とさせるゲーム数直乗せ+全速の抽選…
だけでなく今回はぶっちぎりバトルという新しい要素が面白すぎるのです。

ぶっちぎりバトルとは…

2ゲーム完結型のバトルで小役ガチ抽選でバトルします。
イメージ的には北斗の宿命バトルでしょうか。
青島>浜岡>蒲生>洞口>エノキング の順で弱いです。(青島は確定)

ダンプを喰らうかどうかのバトルなのですが
これがもう勝てる時のSE音がめちゃくちゃ気持ちいいのです。
上乗せ報酬はG数、Vストック、全速、究極Vモンキーなのですが
意外とG数以外も選択されてこれが出玉のトリガーと言っても過言ではありません。
また勝利時の25%で連旋と言ってバトルに負けるまでループするので
むしろぶっちぎりバトルでぶっちぎりまくるのがグランドスラム達成への近道なのです!!!!

しかし面白いだけではない…

冒頭書いたようにひたすら負けてます。
導入2日目でぶっちぎりバトルから
究極Vモンキー3回引っ張って3000枚(+1500円)
導入7日目に有利区間を切って青島SGで6000枚出した以外は
毎日3000枚近く飲ませました。

面白いのですがめちゃくちゃきついです。

まず結構な頻度で駆け抜けます。
駆け抜けると100枚しかもらえません。
また今回はG数解除ではないので天国以外だと結構深いとこまで引っ張られて
当たっても100枚なんてことがザラです。
天国でも100枚じゃ回しきれません。

はじめにもち玉を持てないと無限に追加投資する羽目になります。

モンキーうちには親シミ深いシナリオ管理ではあるのですが…
初戦or3戦目に壁があるシナリオがほとんどで
V揃いやぶっちぎりバトルでVストックをしたところで5戦目、7戦目と壁があるのでグランドスラムがまずきついです。

出玉のトリガーが青島SGなのでそこに辿り着かないといけないのですが
グランドスラム後もしくは有利区間を切った後に入る青島VS波多野(75%)を
通さないといけないのです。

きつ〜いグランドスラムをした後75%を通して初めてまともに出る、そんな台です。
一部イレギュラー的な入り方をすることもありますがおそらく高設定優遇であり
滅多にお目にかかれません。

正直、勝てません。

これだけ出すのに30万以上かかって
これだけ出してもその後また飲まれて収支はマイナス30万以上です。

正直、打つと負けます。

ロゴありだ!と飛びついても今作は歴代全てのモンキーで最もロゴが当てになりません。
ロゴキラでもモードBで追ったら大火傷なんてこともザラなんです。

どうしてもモンキーを打ちたいあなたへ。

即やめ台があったらロゴありだろうとなかろうと1周期(1回目の優出)だけ回してください。
刺さったらラッキー、刺さらなかったら即やめ。
それが一番軽症ですみます。
1周期だけなら3000〜4000円で回せます。
天国は全設定で40%(メーカー公表)なのでワンチャンあります。
奇跡に奇跡が重なってようやく勝てる、そんな台です。

無類のモンキー好きですが、
ギブアップしました。
作り込みも素晴らしいと思いますし神台だとも思いますが
ギブアップしました。

ありがとうモンキーターン。
フォーエバーモンキターン。


モンキーターン


PS.今は毎日シンエヴァ打ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?