見出し画像

今年24歳の女が、"今のところ"死ぬまでにやりたいことリスト100【順不同が過ぎる】



※1月から書き始めたため、もう既に達成しているものもある、とする。こういう場合に書き換えず、そのまま投稿してしまうことを、人々は怠惰と呼びます。



どっかにメモっとかんと忘れてしまうと思ったので。(忘れてしまうようなことはそこまでやりたくないのでは?という意見もあると思うが、人は忘れてしまう生き物である。)

あくまでもメモなので、思いついた順に書いてあるし順番はバラバラ、努力しないといけないものから、お金と時間があれば出来るものまで。

よっぽど暇な時に読むものとしては良いと思います。


1.ちゃんとアイドルとして活動したい。


これに関して、私はまだデビューライブというものを経験していないので。ライブで毎日忙しい!通販のチェキ締切もうすぐやから落書きしなきゃ!みたいなのを経験したい。もう今年24の歳やけど。

2.そこそこデカい箱でライブしたい。


メンバーとはちょいちょい話している。ZeppとかなんばHatchとか高望みはしないから、BIGCATではしてみたいなあという話になった。BIGCATでもまだまだ先の話やけど。

3.大学に行きたい。


正確にはもう達成してる。けど、ここで指す大学に行きたい、は卒業まで含めて。一度目は二年通って挫折してしまったので。極度の学歴コンプもマシになるといいな。

4.クイズ研究会に入りたい。


昔からクイズ番組がかなり好きで、高校生クイズに出るためにクイ研を作ろうとしたねんけど、私が通っていた学校は成績が良くないとクラブ活動を許して貰えなかったので(しかも後に留年を確定させたため、辞めている)、今更ながら、クイズプレイヤーをしてみたい。

5.クイズ大会に問題提供をしたい。


仮に大学に入って、クイズ研究会に入れたとして、学生メインの大会には出場権利がないので。問題提供という形でクイズ大会に関わってみたいよね〜って感じ。

6.漢検1級を取りたい。


これは普通にかっこいいので。ちなみに現在準1級の勉強をしているが、さっぱり分からん。

7.世界遺産検定1級を取りたい。


これも普通にかっこいいので。ちなみにこの前3級に受かったので、次は2級を受ける。

8.気象予報士を取りたい。


高校生の時に一度挫折している資格。当時より今の方が、勉強に対してモチベーションがあるので本気でかかりたい。あとプロフィールに気象予報士って書いてあるとかっこいいので。

9.MENSAに入会してみたい。


プロフィールにMENSA会員って書いてたら頭良いんや!って、ならん?ならんのなら別の方法を考えます。

10.バズって100万回再生されるような曲をやりたい。


急にアイドルの話に戻ってびっくりした?私もびっくりした。まあこういう曲をやらせてもらうためにはそこまでの積み重ねが大事やからなあ。の顔つき。

11.大型ビジョンに映りたい。


私たちの曲がバズったら、そのMVが大型ビジョンに流れてるといいなあ、なんて。バズったら社長に全員で土下座しよ。

12.47都道府県ツアーをしたい。


最近旅行行きたい欲がすごいから、47都道府県ツアーしたら会社のお金で全国各地に行けてお得!みたいな、下心もありつつ、普通に全国各地には行きたい。

13.生誕ライブをしたい。


生誕ライブってすごくない?他のアイドルさんもその日ライブがあるはずなのに、わざわざ自分の誕生日のためにみんながライブに来てくれるって。青いサイリウムで埋まってるの、見てみたいなあ。

14.部屋を片付けたい。


これ、1番今すぐ出来そうやと思うでしょ?甘いなあ。

15.ワンマンライブをしてみたい。


なんか順番めちゃくちゃやなあ。先にデカい箱とか書いてもた。ワンマンライブって凄いよなあ。私らだけやもんなあ。

16.テレビに出てみたい。


別にこのジャンルのテレビに出たい!とかはないねんけど、出来ればメンバーみんなで出たいなあ。

17.なにかの主題歌を任されたい。


いやざっくり〜。ざっくりやけど、メンバーが好きな何かに関連してるCMソングやったり、メンバーが好きな何かのテーマソングやといいなあ。

18.痩せたい。


これはほんまに今すぐにでもした方がいいんやけど……。めちゃくちゃ痩せて、昔の写真と比較してバズるとこまででセット。

19.街頭インタビューに答えてみたい。


しれ〜っとテレビ出て、あれ誰々じゃね?ってスクショ載せられたいし、昔の友達とかからめっちゃLINEとか来て欲しい。

20.ハンステンボスに行きたい。


こっからしばらく行ってみたい場所シリーズ。地味に九州って、福岡以外行ったことないなあ。

21.志摩スペイン村に行きたい。


みんな小学校の修学旅行どこやった?私は広島やってんけど、同じ塾の子は志摩スペイン村やってんな。それがめっちゃ羨ましくて。あとなんか産まれたてのときに行ったことあるらしいんやけど、なんも覚えてない。

22.広島に行きたい。


いや結局広島も行きたいん?ってなると思うねんけど、小学生の時の修学旅行で行くんと、大人になってから観光旅行で行くのはまた別モンやとは思わん?なんかうさぎの島とかあるらしいで。あとは大学で仲良くなった大切な友達が住んでいるので。

23.英語喋りたい。


これも旅行のためと思わせといてまったくそんなことはないねんけど。最近外国の人増えてきて喋れんくて悔しなること多いねんなあ。読み書きが出来たとしても、喋るのってめっちゃむずい。

24.作曲をしてみたい。


作曲できたら、やりたい曲、やってみたいような曲、全てが自給自足でいけるんよなあ。と常に考えています。

25.貯金をしたい。


これほんまに出来たことない。趣味貯金とか言いたい。毎月2万貯めたら今からでも年内で20万は貯めれるって毎年思ってる。

26.親孝行をしたい。


正直親不孝の典型例みたいな人生を歩んできたので、1回くらいは親孝行をしてみたいと思う。何か良い親孝行の案があれば募集しております。

27.歯列矯正をしたい。


幼稚園の時、下の歯を前に出して泣く癖があったからめちゃめちゃ受け口やってんけど、私の家ってあんまり裕福じゃなかったから、割り箸で無理やり受け口を治したんよね。あからさまな受け口では無くなったけど、やっぱり割り箸って限界あるよね。

28.全身医療脱毛をしたい。


全身ツルツルのスベスベ肌になりたい。昔から肌が汚いのがめちゃくちゃコンプレックスなんよね、腕もザラザラやし。

29.コンカフェを立派に辞めたい。


実はコンカフェでバイトをしているのですが、辞める原因がなんであれ、後悔のないように辞めたいね。後輩ちゃんにいいとこ見せたい。

30.自分のお店を持ちたい。


コンカフェとかバーとか?業種は今のとこ定まってないから急にパン屋さんとかするかも。アイドルじゃ無くなったとしても、またどこかで会えるといいよね。

31.ストレートネックを治したい。


最近はベッドが壊れてて、変な体勢で寝てるから余計にやと思う。ベッドまあ要約すると姿勢良くなりたい。腰に爆弾抱えっぱなしでアイドルも厳しいし。ベッドが治ったらニトリのストレートネック用の枕買お。

32.普段使い出来るメガネを買いたい。


ほんまに度入りのメガネ、小学生の時に買ったの最後で、未だにそれを使ってるねんけど、小学生の時に買ったからドピンクやねんな。この歳でドピンクはちょっと外ではつけれんかも。

33.本を出したい。


昔から小説とか書くの好きやから。別に小説じゃなくてもいいけど。多才と呼ばれたいね。

34.人間ドック受けたい。


多分やけど身体ボロボロな気がする。健康診断2年くらい受けてないしなあ。

35.フォロワー増やしたい。


目指せ万垢!やりたいことというか、マジ努力やけど。

36.おなかいっぱいサーモン食べたい。


サーモンがほんまに好きなんやけど、おなかい〜っぱい食べたい。

37.東京チカラめし行ってみたい。


なんか東京チカラめしやのに大阪にしかないらしい。なんなら全メニュー制覇したい。

38.さわやか食べたい。


みんな知ってる?静岡県にしかないハンバーグ屋さん。めちゃくちゃ美味しそう。

39.サイゼで1万使うやつやりたい。


食い意地張ってんな。サイゼってメンバーとよく行くけど、いっても3000円とかやもんな。あまりにもコスパ良すぎる。

40.ドンキで好きなだけ買い物したい。


ドンキって本気で買い物しようと思ったら絶対20万くらいいるよな?なんか1回8万くらい買い物したことあるけど、まだまだ欲しいもんあったな。

41.痛ネイルしてみたい。


推しが自分の爪に宿ってるのって最高じゃない?以上です。

42.ねぎし行ってみたい。


牛タンだ〜いすき。焼肉行ってもほぼ牛タンしか食べへんの私って。だからねぎしに行ってみたい、それだけ。

43.整体に通いたい。


何個か前にも書いたけど、腰に爆弾を抱えているので。優先度高めやね、これ。

44.歯のホワイトニング行ってみたい。


なんか普通にヘビースモーカーなので。吸ってる割には白いね、とよく言われますが、それって要するに「まあ吸ってない人の方が当たり前に白いけど。」なんでね。

45.裁判見に行きたい。


昔エンタの神様にそれネタにする人いてたやん?あれ小さい頃見てからずーっと見に行ってみたいなあ、て思ってる。

46.ゆずのライブ見に行きたい。


私の職場って高確率でゆずのライブ映像が流れてるんよね。ゆず、小学生の頃おかんがめっちゃ聞いてて、私も影響されてめっちゃ聞いてたから生で聞いたら普通に泣くと思う。

47.ハリーポッター読みたい。


読んだことが無いわけではないんやけど、小学生の頃に読んだからほんまになんも覚えてないんよな。おかんが全巻持ってるから今度借りよ〜っと。

48.ディズニーのアトラクション全部乗りたい。


高校生から大学1回生の頃にかけてまでは、年に数回はディズニー行っててんけど、コロナ禍なってから全く行けてないんよね。ほんでやっぱ並ぶから、アトラクション全部は乗られへんわけ。

49.聖地巡りしたい。


何の、とかは特にこだわりないけど聖地巡りって楽しそう。共通の趣味を持つ友人と、写真撮りあったり、そういう体験がしたい。

50.海外の友達が欲しい。


なんか素敵じゃない?日本におる海外の子じゃなくて、海外におる、海外の友達が欲しい。やっぱり英語くらいは話せるようにならなきゃなあ。

51.投資をしてみたい。


お金が欲しいからとかそんなんじゃない。かっこいいから。

52.髪の毛伸ばしたい。


いつも肩くらいで邪魔になって切っちゃうんよね。最終的にエクステでいいやん、ともなるけど、全然乾かんし、ギシギシなるし、飽きて外しちゃうねんな。

53.体柔らかくなりたい。


具体的に言うたら180°開脚とかしたい。小さい頃、おかんにバトンと空手どっち習う?って聞かれて、空手って即答したねんな。あれはちょっと後悔してる。

54.SMバーに行ってみたい。


私がSとかMとかそういう話ではなく、行った人みんなおもろかったって言うんで。このへんにあるんかな。調べよ。

55.パーソナルカラー診断に行きたい。


人によって私のことブルベって言ったり、イエベって言ったりするからなあ。さすがにどっちなんかモヤモヤまま死にたくない。

56.マッチョバーに行ってみたい。


マッチョが好きかと言われれば案外そうでも無いのですが、友達いわくポジティブになれるらしい。ポジティブになるに越したことはないからね。

57.断食してみたい。


無闇矢鱈な断食ではなくて、ちゃんとした断食をしてみたい。世の中には断食道場なるものが存在するらしい。なんか味覚変わったりするって、興味ない?

58.自分主催でパーティーを開きたい。


こじんまりとしたパーティーがいい。自分の誕生日を祝ってもらうパーティーとかの招待状をいきなり仲のいい友人に送り付けたい。

59.リファのヘアアイロンが欲しい。


めっちゃ良いという話をよく聞く。調べてみたら飲みに行くのさえ我慢すれば買える値段だったな………最速達成候補でウケる。

60.ダイソンのドライヤーが欲しい。


調べてみたらリファのアイロンの2倍くらい。2ヶ月遊びに行くの我慢したら買えるがしかし……………。

61.ドレスコードがあるようなお店に行きたい。


大人の女性への第一歩って感じが、しませんか?マジで毎日ダル着かパジャマで生活しているので……………。

62.アイスランドのペニス博物館に行きたい。


これはなぽも行きたいらしいから、いずれ一緒に行こうと思う。アイスランドの公用言語も知らんけど。

63.天使ニアさんに会いに行きたい。


女性の方なんやけど、ホストやってて、お顔がめちゃくちゃ綺麗やねん。男性メインの業界で女の人が頑張ってるのほんまにスゴすぎへん?普通にいろんな話が聞きたいな。ホストってどんくらいあったら楽しめるんやろう。

64.バレンタインにチョコレート爆買いしたい。


食べてみたいチョコレートって、世の中に山ほどあるんやけど、やっぱり結構いい値段するんよね。だから、食べてみたいチョコレートを全部買って、全部食べてみたい。

65.自転車で行けるところまで行きたい。


今のところの最高記録は地元から天王寺まで。いつでも実行出来そうなもんやけど、行ったらチャリ持って戻ってこなあかんやん?それのめんどくささに負けて、未だに実行出来ずにいる。

66.ロリータ着て歩きたい。


昔はロリータをよく着ていたのですが、20歳を越えてからなぜだか全く着なくなってしまって。でも今でも可愛いお洋服は好きなので、もう一度ロリータを着て歩きたいなあ。

70.執事喫茶に行きたい。


お嬢様扱いされながら、優雅にお紅茶を嗜みたい。

71.トルコアイス食べてみたい。


食べてみたいねんけど、心の余裕があるときに行かんと絶対イライラしてまうと思うねんなあ。心の余裕が欲しい。

72.二重切開をしたい。


埋没は結構前にしたんやけど、もう全部取れちゃったんよなー。保証ついてるけど、これ以上まぶたの中を糸まみれにするわけにもいかんからねー。

73.リアル脱出ゲームに参加する。


地味〜〜〜に行ったことない。初参加での脱出成功率って結構低いらしいで。ワクワクするよな〜。

74.富士急ハイランドに行きたい。


富士急ハイランドにある絶望要塞ってみんな知ってる??なんかクリアした人が出る度にリニューアルするバケモンアトラクション。リアル脱出ゲームの王者みたいな感じ。もちろんそれ以外にも乗りたいアトラクションいっぱいあるけどね。

75.可愛い傘を買う。


なんかおはながめちゃくちゃ可愛い傘買ってたんよな〜。雨の日のお出かけも楽しくなりそうじゃない?いつもパクられるの怖くてビニール傘やねんけど、1本くらいはお気に入りの傘があってもいいと思う。

76.卵焼きを作れるようになる。


今年24のくせに卵焼き作られへんのよな。ヤバない?普通に。目玉焼きも結構最近まで作られへんかってんけど、さすがに作れるようになったから、次は卵焼きかな〜。

77.おうち居酒屋パーティーをしたい。


なんかTwitterで流れてきたんよな〜、カップルでしてるやつ。普通に楽しそうやったから友達適当に誘ってやりたい。料理の腕には自信があるので。←卵焼き作られへんのに?

78.ヒッチハイクしてみたい。


遠征の帰り道とかにみんなでしよかな。って思ったけど4人乗せてくれる人なんかおらんやろうし、何日掛かるんやろうか…………。

79.飲食店にサイン飾りたい。


夢じゃない??普通に。サインしてくださいって言われたくない?飾られたくない??それを。

80.1人で美術館に行きたい。


美術館に行くのは好きやねんけど、1人で行ったことってないなあ。というか、勇気が出んのよね〜。あとは1人で出掛ける行動力もなくて……。だから1人美術館デビューして、朝から好きな時間まで作品に入り浸りたい。

81.シリアルキラー展に行きたい。


2018年に大阪で開催された時はギリギリあと2日というところで、18歳に届かなくて諦めた。今年じゃなくとも、再度大阪で開催してくれたらなあ。

82.オフ会を開きたい。


きゅ、急にアイドル〜〜〜。物販ってそんな話されへんからさ、オフ会とかでたまにはみんなでワイワイ話す機会があってもいいんでは?と思います。

83.コラボカフェ開きたい。


え、これほんまにしたい。パラセレネコラボカフェ。ほんまに、マリファ◎サラダとか出そ、普通に。(普通に?)

84.ハンドメイドアクセサリー作りたい。


なんかこすずがそういうの出来るタイプで、器用でええなあ、となる。ので、1個だけでいいから作ってみたい。売るとかじゃなくて、ただ作って、自分の手で生み出したんやなあ、と眺めたい。

85.タトゥー入れたい。


なんかよく、温泉とか銭湯入られへんくなるで!?とか言うけど、メンバーに誘われても1人で家に帰ってお風呂に入るレベルで別に温泉も好きじゃないしなあ、と。ワンポイントでええねん、目立たんところに。

86.スプラトゥーンS帯になりたい。


昔からちょいちょいやってるねんけど、まずそんなに広くないのにマップが読まれへんくて、気がついたら死んでるからどんだけ頑張ってもB帯までしか行けんくて………。やり込む時間が出来たら何か一つだけでもS帯に…………。

87.女の子のファンが欲しい。


ほ〜んまに今のところいなくて……………。自分のことを推し!って明言してくれる女の子が欲しい。努力やねえ。努力努力。

88.結婚してみたい。


急やね………!?まあしょーみな話これは女なので思うし、好奇心でもある。周りが結婚し始めてて焦ってるのもある。ほんまに死ぬまでに出来たらいいし1回だけでいい。みんなどこで出会っているのだろうか……。

89.禁煙したい。


これも死ぬまでに。

90.ワンピース全部見たい。


今からでも出来ることっちゃそうやねんけど、さすがに量が凄いので、老後の楽しみに置いておこうと思っています。

91.ポメラニアンを飼いたい。


もう白くてふわっふわの犬飼いたい。かわいい。小さい子供があまり得意では無いので、子供を産む代わりに犬飼いたい、そもそも結婚までいける?って感じなので、無理やったら全然1人で飼います。

92.遺書書きたい。


自殺とかそういうことじゃなくて、突然死ぬことだけはしたくないよね、ってこと。誰かに刺されたり、事故にあったりとかそういう死に方はしたくない。余命宣告とかされたらさすがにそれは遺書書かざるを得んやん。

93.ジョジョ読みたい。


これもワンピースと一緒で老後の楽しみ候補。

94.ウェディングフォトを撮りたい。


なんか結婚式はあんましたくないねんなあ。呼べる人、というか呼びたいと思う人が今のところそんなガッツリはおらんというか。だから写真だけでええな。

95.お年玉をあげたい。


1回くらいは小さい子供にお年玉をあげてみたい。弟か、友達に子供が出来たらお年玉あげるので連絡ください。

96.自分の人生のすごろくを作りたい。


結構色々あった方な人生なので、死ぬ時には自分の人生を基盤にしたすごろく作って遊びたい。戻るマスとか休むマスばっかりなったらどうしよう。そうはならんように楽しんで生きたいね。

97.1ヶ月でいいから禁酒生活をしたい。


多分様々な事情があって今すぐ出来そうなのに、なんやかんやで出来ない。シラフで人とコミュニケーションとるのが本当に苦手(人として終わってる)なので、お酒抜きで余裕で生活出来るようになりたい、真人間に………。

98.人に自慢できる何かを作りたい。


自分に自信があるようで、ないので、これだけは誇れるって何かが欲しいよな。実際に自慢するわけではなくて、自分で自分のここは凄いよって褒めてあげられる何かを死ぬまでに作れるといいな〜。

99.前髪まっすぐ切れるようになりたい。


ほーーーーーんまに、なりたいねんけど、書こう書こうと思っては忘れて、を繰り返して99番目になってしまった。絶対こんな終盤に来るようなことじゃないのに。早くガタガタ前髪卒業します、ほんまに。

100.葬式ライブハウスでしたい。


なんとなく、長生き出来るような気はしないので。大学の友達はバンド演奏をしてくれるとええし、同業の友達はめちゃくちゃええライブしてくれるとええな。そもそも遺体ってライブハウスに持ち込めるんか?なんか、もう、最悪遺影だけでいいや。






以上です。

よくありがちな、バンジージャンプとかスカイダイビングはほんまにしたくない。

かなりの高所恐怖症なので、普通に怖いね。

こういうのって普通分野別とかに纏めると思うんやけど、ほんまに思いついたことぽんぽん書いてるから順番があまりにもバラバラすぎる。

バラバラすぎるのにも関わらずここまで読んでくれた人、ほんまにありがとう。

表記揺れも激しいし………。

達成したらそれは報告していこうという気持ちです。

覗いて頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?