見出し画像

自分のための時間

最近、友人知人のnoteを読むことが好きだ。

「自分のタイムライン」に投稿が流れてくるTwitterやInstagramと比べて、noteは「その人のページ」へ移動してから読むからか、その人自身と向き合っている気がして、心地良い。

「この人は最近こんな日常を送っているのか」「こんなことを考えてイベントを作っていたんだな」など、何気ないことを知れて面白い。書いた人を想いながら読み進めていく。親近感が湧く。

日々読んでいるうちに、自分も少し書いてみよう、という気持ちになった。思い立ったが吉日、早速noteのアプリをダウンロードした。

内容はどうしよう。きっと何でも良い。
自分のために、心の向くままに書いてみることにした。

「毎日続けます!」とは言わないでおく。
過去にこういう「続ける系」の企画に何度か挑戦しては、大きな目標を掲げてあまり続かなくて自己否定して辞めてしまっているから。
気負いせずやれる範囲でやる。30分でまとめられる内容で良いから書いてみる。
また今回もすぐに辞めてしまっても、それはそれで良い。続けたければ、三日坊主を100回繰り返せば良い。


カバー写真は、先日韓国・ソウルへ行った際に撮った写真である。
「Korea Juggling Festival」というジャグリング交流会に参加するため初めて韓国・ソウルへ行った。
滞在中、出会う人は皆優しくて、ご飯はどれもとても美味しく、楽しいショーも見ることができ、とても良い旅だった。また遊びに行きたい。


さて、明日は今週末の公演、とぽらぼ第1回公演「しっ」に向けた最終稽古だ。

フライヤー表
フライヤー裏

演出家とジャグラー2名で創作する、道具を使ったパズルや見立ての面白さを詰め込んだ公演。
劇場公演は12/16(土)〜17(日)の2日間、そしてオンラインは12/23(土)からスタート。
ご興味、ご都合があえばぜひ。

そろそろ寝よう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?